アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブッシュに靴を投げた記者いますよね!!

彼の過去のリポートとか取材とか、
映像をどうしても見たいんです!!!

どこかで見れないですかねぇ…。

教えてください!

A 回答 (1件)

問題のシンはこれ↓


http://en.wikipedia.org/wiki/File:Bushduck.PNG

投げた記者は↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Muntader_al-Zaidi

時の人になったけどその後は不明。クツ屋はボロ儲けらしい
投げられた靴の製造元。

その記事
George W. Bush大統領に靴を投げつけたイラク人記者は、大統領にはうまくかわされたものの、ウェブの時代精神にはピッタリとはまって大当たりをとった。

Muntadar al-Zeidi記者が、14日(現地時間)にバグダッドで行なわれた記者会見の最中にBush大統領に靴を投げつけた事件は、またたく間にインターネットを駆け巡り、数多くのゲームやビデオ・マッシュアップを生み出した。

ブラウザー・ゲームの『Sock and Awe!』(冒頭のスクリーンショット)では、上下左右に動く大統領に向かってプレイヤーが靴を投げる[タイトルは、イラク戦争の作戦名「Shock and Awe(衝撃と畏怖)」をもじったもので「靴下と畏怖」]。

まあ大体はこんなもんです。
「ブッシュ 靴投げ 記者」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!