アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな鍋が好きですか?何鍋が好きですか?。

A 回答 (12件中1~10件)

カキ鍋が好きです。


あの絶妙な味がたまりません。
    • good
    • 0

鴨鍋が好きですね。

    • good
    • 0

好きなのはキムチ鍋と山梨名物ほうとう鍋です。

そして特別好きと言うわけじゃないけど親父がラーメン好きで先月1回食べ、今も買い置きがあって近々食べる他の方がラーメン鍋と言っている煮込みラーメンは毎冬何度か食べてます。
    • good
    • 0

キムチ。

    • good
    • 0

平凡ですが、すき焼きが好きです。


牛肉はもちろんですが、豆腐、糸コンニャク、ネギも好きです。
    • good
    • 0

しゃぶしゃぶ~~~~♪


お肉おかわりーーーー!マロニーおかわりーーーー!!
てな具合でシメはうどんで♪

次点でちゃんこ鍋。みそベースが好き♪
    • good
    • 0

 こんばんは。



 水炊き。鶏肉と白菜のシンプルなもの。

 しょっつる。ナンプラーなどの、いわゆる「魚醤」の鍋です。

 それから「鍋」とはちょっとずれるかもしれませんが、

 刷(さんずいがつきます)羊肉。シュワンヤンロウ。この時季、北京を中心とする中国北方で食される、羊のしゃぶしゃぶ。白菜、白滝などもはいり、胡麻だれで食べます。煙突のある独特の鍋を使います。羊の香りと胡麻の香りが調和して、なんともいえないうまさです。
    • good
    • 0

ふぐもいいし、かき鍋もいいですね。

鴨も好きだし、もつ鍋もいいしなぁ。あんこうもいいですね。

一番好きなのって言ったら「ふぐ」かな、うちのあたりでは、「ふく」というんです。最初、こっちに来た頃、子供の時ですが、なんで「ぐ」じゃないの?って思ってましたけど、大学行った時は、反対に笑われました。でもいいんです。福につながる「ふく」で。

鍋料理っていいですよね、何にも晩御飯の支度やりたくない時、材料切って、出汁とって、ハイっ、あと、適当に食べてね、てな調子で。実に横着な理由で、ここ数日、鍋料理ばかり食べさせてます。
いいんだ、来週から出張続きで晩の支度なんてできないから。。。
    • good
    • 0

ふく!!(フグです、念のため。



鍋だけじゃなくてフルコースが本当はいいのですが・・・。
高いのでおごりなら上司の愚痴セットでもいい!!くらい好きです。

「逝き紙」「デス・ノート」ともに読んだ時に自分の寿命が何月何日何時何分まで先に知ることができたら「5分前にとらふぐの肝臓味わってやる。」と頭に浮かびました。(笑)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!