プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年ぐらい前の、伊藤かずえがドラマー役をやっていた
ポニーテールは振り向かないというドラマで、
サビの歌詞が
’ああ 今日から私 素直にわらえるわ ’
ていう歌があったと思うのですが、
これのもと歌ご存じのかたいらっしゃいませんか?

突然急に聞きたくなりまして。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

その曲はたしか主題歌を歌っている小比類巻かほるさんの「ティーンエイジ・ドリーム」ではないでしょうか?


曲名を「希望」と変えてバンテージで歌っていたと思います。
1stアルバム【CALL MY NAME】に入ってました。
岡田奈々さんが歌っていた「It's for you」も小比類巻さんの曲でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マニアックな質問にレスいただきありがとうございました!
3つのご回答を参考に探してみます。
ありがとうございました。
相談室へはじめての質問でしたのでちゃんと答えがかえってくることに感動しております(笑)

お礼日時:2008/12/21 01:33

こんばんは。



確かにドラマの中にそういう歌が出てきましたが、その歌はCD(レコード?)にはなっていないと思います。
確か、松村雄基のやっていた役の妹が、不治の病に冒されていて、その病床で作った詩、という設定だったはずです。
で、亡くなった後にその詞を見つけたバンドメンバーが曲をつけてみんなで歌った・・・というストーリー
だったように思います。
なので、ドラマのビデオとかDVDを見るしかないと思いますよ。
タイトルは「希望」でした。
歌詞は覚えてませんが、タイトルについては記憶に自信があります!
    • good
    • 1

こんにちは



歌詞がわかりませんが
『イッツ・フォー・ユー』岡田奈々さんではないですよね

もうひとつ
高橋かおりさんが歌っていたらしいですが
歌詞もちょっと判りませんが
今日から私 素直に笑えるわ あたたかな その愛で・・と続くようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!