プロが教えるわが家の防犯対策術!

実生活で後悔ばかりしているので、過去や未来に行くタイムトラベル物の映画が大好きです。・・・トホホ!情けない。

バックトウザフューチャーは言うに及ばず、ファイナルカウントダウン、タイムコップ、リバース、タイムアクセル12:01、タイムマシン(15年位前のやつと、去年公開したやつ)、タイムトラベラーズ、スタートレック、ターミネーター、等(あれ!これ位しか見てなかったかな~?)見てきました。

これ等以外で、ズバリ!おすすめのタイムスリップ物がありましたら どうぞ ご紹介ください。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



『スライディングドア』グウィネス・パルトロウ
主人公が電車に乗り遅れた場合と間に合った場合のストーリーが同時進行します。
タイムトラベルとは少し違うかもしれませんが、面白いですよ。

http://www.sankei.co.jp/mov/review/98/slidingdoo …

『バニラ・スカイ』
これもちょっと違うかもしれませんが・・・

http://www.vanillasky.excite.co.jp/cinema/specia …

『マイノリティー・リポート』
これも違うかも(汗)

http://www.foxjapan.com/movies/minority/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バニラスカイ、マイノリティ・リポート、  トム・クルーズ路線ですね。
マイノリティはまだビデオになってないので、他の2本は是非見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 21:41

私もタイムトラベルものは好きです。


私の好きなのは
「タイムアフタータイム」
です。
バックトゥザフューチャー3で、ドクの奥さんになった人が出てます。
タイムマシンって小説を書いた人(なんて人でしたっけ?)
と切り裂きジャックの話が一緒になってて。
結構おもしろいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そしてゴメンナサイ。 私も見てました。
確かに面白かったです。

お礼日時:2003/01/28 21:34

「ペギー・スーの結婚」が面白いですよ。


タイムスリップ・ロマンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、これこれ!  忘れてました。 ペギー・スー見たかったんですよ~。 内容の噂は聞いたことがあるので、見たいと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 21:46

映画通のadajyanee01さんに回答するのは気が引けるんですが・・



『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 』

、、というのはだめ?? 


泣けるんだけどな~・・

あだじぇねぇって??わはははっ!!  では!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参りました! 土俵際で はたきこみを食らった気分です。
すみませんけど変化球じゃなくて、直球勝負ということで 
洋画の中でありませんか?

お礼日時:2003/01/28 21:54

「いつかどこかで」Somewhere in Time


20年ほど前の映画です。スーパーマン映画で活躍し,その後残念なことに落馬して車椅子での生活を送っているクリストファー・リーブが主演しています。(でもその後もいろいろなところで活躍しているようですよね。)
古い写真に写った女の人と,タイムスリップして恋をしてしまうという,ステキなロマンス映画です。風景や衣装が美しかったです。いいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ! これは聞いたことがない映画です。
ありがとうございます。 是非見ます。
(だけど、あんまりマイナーなビデオは家の近所のビデオ屋に
ないんだよな~・・・とほほ!)

お礼日時:2003/01/28 22:06

ブルース・ウィリス主演の「12モンキーズ」お勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuseiさんゴメンナサイ! 「12モンキーズ」も見てました。たしか
結局細菌をばらまいたのは・・・ってような、最後はどんでん返しの映画
でしたよね。  面白かったです。
ありがとうございました・

お礼日時:2003/01/28 22:29

「オーロラの彼方へ」


こういうのはタイムトラベルとは言わないのかもしれませんが
時を越えて語り合う事ができたらこんな感じかなという風で良かったし。
(ある意味父親は未来へタイムトラベルしているといえると思います)
サスペンス映画として十分に楽しめました。

「ロストインスペース」もタイムトラベル物ですよね。
(あまり面白いとは思わなかったけど)

最近の作品だけど「ニューヨークの恋人」
私は好きです。(ハッピーエンドなら何でも好きなんですけどね)

「ラン・ローラ・ラン」
これもタイムトラベルというわけではないのだけれども
もしこのときああしていたらという3つのパターンで展開されるのですが。
これもある意味タイムトラベルだと思います。
私の映画を見た本数が少ないからかもしれませんが
とても斬新で楽しめました。

「ターン」
北村薫さんの作品を原作にして作られた映画です。
私は原作の方が好きですけど
映画だけ見るなら十分楽しめる作品だと思います。

上げたものはタイムトラベル物と分別される物ではないと思いますが
多かれ少なかれテーマに「時」というものを取り上げられていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オーロラの彼方へ」 「ロストインスペース」は見たんですよ~! 特に
前者は 主人公の父が、最後に****なので、単なる次元を超えた物語ではなく、ラストは泣けますよね~!

「ニューヨークの恋人」「ラン・ローラ・ラン」「ターン」 は是非見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 22:48

『カラー・オブ・ハート』


トビー・マグワイア+リース・ウィザースプーン
文句なしに面白い

『ニューヨークの恋人』
メグ・ライアン主演
相手役ヒュー・ジャックマンの紳士ぶりがステキでした

『タイム・トラベラー/未来から来た恋人』
ブレンダン・フレイザー+アリシア・シルヴァーストーン

こちらはタイム・セットしたシェルターで生まれ育ち、
19年後に外の世界へ出た青年が主人公のコメディです
→と思い、一応調べたら35年後でした!!

どれもおすすめ:-)

もうひとつ加えるならば(おすすめとは言いません)
『タイムマイン』
飛行機でみたのですが、こんな邦題・・・
劇場未公開なので、DVDかビデオになっているかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『タイム・トラベラー/未来から来た恋人』 ・・昨年TVで深夜放送したのを撮ったんですが、ラスト10分 テープが足りなくて切れてました。未来の(と言っても現代なのかな?)彼女とデキそうな所で切れていたので いまだに結末が判らず消化不良を起こしてます。

『タイムマイン』はサイボーグ009の加速装置みたいな感じで、確かにヒマつぶしくらいならって印象の映画ですよね。

『カラー・オブ・ハート』 『ニューヨークの恋人』は 是非見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 23:07

ズバリ!


1980年前後で確か角川映画に「戦国自衛隊」というのがあります。
すみません。
自衛隊員が戦車やヘリコプターと一緒に戦国時代に・・・そのままです。

当時、レイダース・失われたアークが封切りで、それを見にいったはずなのに、高校生だった僕は「戦国」やら「自衛隊」やらに心引かれ、予定を変更してこの映画を見てしまいました。なぜ?

ま、遠慮せずに、一度ぐらいどうぞ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠慮はしませんが・・・   ゴメンナサイ!「戦国自衛隊」見たんです。

薬師丸ひろ子(確かスクリーンデビュー)や岡田奈々さんが可愛かったり、
千葉真一さんが裏切りによって****とか、この映画は何回見ても面白いです。

どちらが先かはわからないですが「ファイナルカウントダウン」に似てませんか?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 23:23

最近公開の映画ですが(邦画)「リターナ」が面白かったです。

(鈴木杏が好きということもありますが)
内容は未来を変えるために過去へタイムトラベルしてくるというものです。
ビデオやDVDは3月ごろ販売予定のようです。

「猿の惑星」もラストだけタイムトラベル物でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。  「リターナ」ビデオがでたらすぐ見ます。

「猿の惑星」は2,3年前の作品も楽しまさせていただきましたし、旧シリーズは全体的にタイムトラベル的ですが、特に3作目「新、猿の惑星」は現代に未来のサルがやって来て、それによって未来が少しずつ・・・って感じで
幼心に非常に面白かった事を覚えてます。

お礼日時:2003/01/28 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!