アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのダンナはずっと浮気をしています。
友達に話してもモテる男だっていうのは分かって結婚してるんだから仕方ない。
浮気相手になった女の子達はうちのダンナと結婚して一緒にいる事ができないけれど、妻ならどれだけ浮気しても、それが発覚しても、ずっと一緒にいられるんだから幸せだと思うべき、
と言われました。

浮気するダンナさんをお持ちの主婦の方、
そのように考える事ができますか?
どれだけ浮気しようと、自分だけは一緒にいられるんだから・・という
考えをする事ができますでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちわ



一緒にいても感情があなたに対してないなら、マネキン人形と同じですよ。

人形なら飾って置けますがなまじ人間だから、ご飯も食べるし、部屋も汚す、服だって汚すでしょ。
そんな旦那のためにご飯与えて、洗濯した服着せて、あなたが磨いた靴を履かせて、不倫相手の元に送りだす。
そんな人生幸せですか?
「そばにいれれば幸せ」っていつの時代の話しですか?

一生そうやって諦めていくのですか?
強くならなきゃ!
    • good
    • 0

こんばんは。



お辛く不安な毎日をお過ごしなのでしょうね。

ずばり、

「今、hikaritomoさんは、お幸せですか?」

もし、YESなら、このまま放っておきましょう。
NOならば、切り替えて金銭で解決してしまいましょう。

妻だから、
自分だけはずっと側にいられるという立場に甘んじるのは、
逆にそれにしがみ付き、愚かに思います。

子供の為の相続などを考慮の上なら、我慢も出来るでしょう。

離婚をお勧めしているのではありまんが、
hikaritomoさんの人生は、
hikaritomoさんのお好きな色に、塗り替えていくのです。

色々な方のアドバイスを受ける事も大切ですが、

まず、ご自身の素直な気持ちと向き合い、
hikaritomoさんの納得いく考え方を見付けてみてください。

浮気が本気に変わる事もあれば、
ただ、金銭面での工面で離婚しない、
又は出来ないのかもしれません。

ご自分に無理をせず、楽に生きてください。

人生は一度だけですよ。
    • good
    • 0

現在浮気をしているダンナを持つ妻です。


さぞお辛い日々を送られていることと思います。
お体は大丈夫ですか?

我が家は発覚して1年半になりますが明らかな証拠があるのにも関わらずシラを切りとおしています。そして今でも私に嘘をつきながら関係は続いています。色々考え様々な行動に移しましたが、ダンナは私と一緒にいたいようです。
そんな甘い話があるものかと何度も何度も思いましたが、あくまでも浮気で本気ではないんだと感じるようになりました。なので責めることも一切やめました。浮気されるということは自分にも多かれ少なかれ原因があるということも学びました。

ご質問を拝見して、私もその通りだと思いました。
妻は法的にも守られていますし妻側から離婚を切り出さない限り、一緒にいられるんです。浮気している側から一方的に離婚なんて出来ないのです。(妻が離婚に応じない限り)

hikaritomoさん、とてもお辛いでしょうがダンナさんが家にちゃんと帰って来るということは明らかに浮気ですので(苦笑)お気持ちを大きく持ってお互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

凄く冷たい回答等が多く見てて怖くなりますね。


質問者さんは悩んで苦しんでおられるでしょう。
自分の気持ちにどうしていいか分からないからここに相談してるのですよね?

お友達は「そう考えるしかない」というような意味合いでそう言われたのかと思います。
しかし、「そのように考える事ができますか?」にたいしては、
「できません」

ただ「最後は自分の場所へ帰ってくる」と言っている方をTVで見たことがあります。

実際年齢を重ねていらっしゃるそのご夫婦は今でも一緒です。
    • good
    • 2

夫が浮気していると悩みますね。


外泊すれば眠れませんね。
心身共におかしくなりますし無駄な時間です。
まともな人と結婚していれば、共に食事をしてワインでも飲みながら、将来(マイホームや子供のことや旅行等)を語りあっている時間に、他の女性といるなんて何故結婚したのか分かりませんね。
家政婦や管理人じゃあるまいし、浮気の証拠を固めてさっさと離婚しましょう。離れてみれば、あんな男となんで結婚したのだろう、と思いますよ。
誠実な人と人生を共にしましょう。
    • good
    • 0

浮気をされても「本妻」なんだからしあわせ☆ 


本当にそう思いますか? 思いませんよね??
あなたは旦那さんの母親でもなければ、旦那さんのファンの一人でもないのです。夫婦です。夫と妻は歳の差に関係なく対等な立場です。時には喧嘩したり、仲直りしたり、でもささえあって、苦しみも楽しみもともにわけあうのが夫婦です。
旦那さんが浮気してても許せますか?尊敬できますか?愛せますか?
人を大事にできない人は人から大事にされません。奥さんを大事にできない人は奥さんから大事にされません。そう思います。
    • good
    • 0

そもそも、


浮気をする=配偶者が悲しむ=蔑ろ
ってことだと思うんです。

たまに、「家庭を壊す気はない」
とかおめでたい事を言っている
不倫者がいますが…
ありえないですね。
大事に思っているのなら
相手が悲しむ事をするわけないからです。

という事で
貴方は、旦那さんから
大事に思われていると思えますか?
そんな旦那さんと、これから何十年も
一生を共に出来ますか?

私だったら、そんな一生はご免ですが。
    • good
    • 0

その気持ちわからないこともない。



それで満足ならいいが。

喜怒哀楽を もってこそ 夫婦。
    • good
    • 0

無理です。


私は自分の妻をないがしろにする夫なんていりません。
私の人生から削除します。
そんな不誠実な男との間に子どもができても不幸なだけだと思います。

ひねくれた見解で申し訳ありませんが、
自分だけは一緒にいられる=面倒な事は全て妻に押し付ける
とも言えるのではないでしょうか?

全ては質問者さんのお気持ちですが、貴女のご両親はどう思われますか?
    • good
    • 1

ホント、いかにも浮気しそうな男と結婚して、浮気に悩む女の気持ちはわかんないわ~。



もっと精神的に自立して割り切らないと
「どれだけ浮気しようと、自分だけは一緒にいられるんだから・・」
なんて、依存型の思考をしていたら、一生悩み続けるようになりますよ。

「浮気しててもどうせ私の元に戻ってくるんだから、私も人生楽しまなくっちゃ」ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!