幼稚園時代「何組」でしたか?

私は今高校1年生です。小学校4年生から高校1年生まで韓国で暮らしていましたが高校2年生からは日本の高校に通いたいと思っています。
埼玉県越谷市の祖母の家から通うつもりですけど、どの高校に編入すればいいかさっぱりわかりません。;0;どうか編入生を受け入れてくれる良い(大学進学率が高くて評価のいい)高校(普通,全日制,共学)を教えてください!! 北越谷か大袋の駅からなるべく近い所がいいですが、もし近くにいい高校がないのなら、すこし遠くてもかまいません。ちなみに、韓国で外国語高校に通っていたので学力はある程度あります・‐・が日本語を7年くらいつかっていないから漢字が苦手だし、全体的に他の子よりも劣れているのは事実です。

A 回答 (1件)

はじめまして



ええと、私も海外に住んでいる高校一年生で、高校二年生から日本の高校に編入しようと考えている者です。私もなかなか良い高校が見つからず苦労しています。
全然アドバイスになっていませんが、
同じ思いを抱いている貴方に共感してしまいました。


p.s.お互い高校編入に向けて頑張りましょう!
漢字は強敵ですよね^^;

このサイトを参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.jolnet.com/archives/2008/11/200815_5. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!