アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先の会社でコーポレートカードを作る制度がはじまり、法人カード(JR東海EXPRESSカード)が届きました。

今後、出張時はEX予約で手続きを取ることになるんですが、EX予約での新幹線料金が安いので、プライベートでもEX予約を利用しようと考えています。

ただ、法人カードは当然私用での利用は禁止されているため、私が個人でし所有しているクレジットカードで支払いをしたいんですが、EX予約の1つのIDに対して、複数のクレジットカードを登録し、私用・公用で使い分けることは出来るんでしょうか?

それとも、そもそもEX予約を私用で利用するには、個人でJR系のクレジットカードを作成しなければいけないんでしょうか?
(HPを見る限り、そんな感じがしましたが・・)

問い合わせ窓口が平日のみのため、問い合わせが出来ず、質問させていただきました。

A 回答 (1件)

>個人でJR系のクレジットカードを作成しなければいけないんでしょうか?

そのとおりです。個別契約が基本です。普通のサラリーマンなら
簡単に発行してくれます。
もっとも「年会費」を払わないといけませんが、2、3回も乗れば
元はとれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり作らないといけないんですね。

検討してみます。
ありがとうございます。