アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

パソコンにiPodを接続して同期しようとすると、以下の警告メッセージが現れます。
=> [(曲名)]などiTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPodにコピーされませんでした。

私の場合、マイミュージックにwmaファイルやmp3ファイルがあって、それらをiTunesの「ファイルをライブラリに追加」で追加しています。するとm4a形式に変換され、iTunes Musicフォルダにm4aファイルができています。

ここで、マイミュージックの方のファイルを消すと、上記メッセージが現れるようなのです。すでにiTunes Musicフォルダ内に、追加したwmaないしmp3ファイルに対応するm4aファイルができているのに、元のファイルを確認する必要があるのでしょうか?

警告メッセージには、次回から表示しない、というチェックボックスがあります。ここをチェックして、今後は無視することにしてもかまいませんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分も体験があります。


警告メッセージのチェックボックスにチェックをいれると次から勝手に音楽がiPodからけされていってしまいます。
元となる音楽データが残っていないとiTunesで認識されないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勝手に消されるのは困りますねー。

結局、「警告は無視できず、元データも残しておかないといけない」という結論でしょうか。

お礼日時:2008/12/31 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!