プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのデータをハードディスクに移動させ、PS3でそのハードディスクのデータを参照しようと思ったのですがうまくいきません。
PS3 で LinkStation LS-L320GL は利用できるのでしょうか?

PCのOS:Windows Vista
ハードディスク:LinkStation LS-L320GL(Ver2.01)
PC⇔ハブ⇔ハードディスク
このハブへPS3(Ver2.53)をLANで接続しています。

PS3でメディアサーバー検索をするとメディアサーバーが見つかりませんでした。と出ます。
ネットで調べても分かりませんでした。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

HDD側にメディアサーバー機能がない可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
メディアサーバ機能は有るようです。
DLNA機能が無いみたいなので、これが必要なのでしょうか?
まだ分からないのですが、パソコン同士のみの共有で他の家電製品とは共有出来ないかもしれません・・。

お礼日時:2008/12/28 10:51

DLNAサーバーがすなわちメディアサーバーという認識は間違いでしょうか?


「メディアサーバーがある」というソースは何でしょう。
私がざっとメーカーサイトを縦覧した限りではこの製品にはその辺の機能はないのかなあ、と思ったのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の知識不足でメディアサーバの種類にDLNAでozunuさんのおっしゃる通りでした。
メーカサイトで メディアサーバ・DLNA・iTunes の三種類有ると勘違いしました。
PS3ではメディアサーバ機能が必要と言う事ですね;;
2度の回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/12/29 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!