プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、僕は同棲をしていた3つ下の彼女と距離を置いています。

僕が彼女のケータイを見たことが原因で大きなケンカになり、彼女が「友達に関係を戻して距離を置こう…」ということになりました。
そして…12月31日に僕がもう一度告白をして、付き合い直すか、別れるかを決めることになりました。

距離を置きはじめて彼女はA君と連絡をとり、会うようになりました。
(あとあとわかったことなんですが…)
それを知った僕はお互い、友達の立場に戻ったのだからしょうがないと思っていました…。
それに僕はここ最近、仕事に必死で彼女にあまりかまってあげれてなかったのもわかっていたんで…。
あと彼女はまだ若いし、結婚しようなどの話とかも良くしたりしていたので、その前に「もっと他の男の人を知りたい」とかいう気持ちがあったりしてもおかしくないので…。

だから会わないように…連絡をとらないように…と心かけていました。
しかし最近どうしても心配になり、内緒で彼女の友達に彼女の最近の様子など聞いたりしてしまいました。
しかしそれがバレて信用を失いました。(その彼女の友達が彼女に隠し切れなくなって正直に打ち明けて…)
後悔だけが残り…ふとした時間や、夜寝る前になると彼女のことを考えてなかなか眠れません。
「A君と会ってるんやろうか…」とかいらないことばかり考えてしまいます。

今僕はあと数日で結果がでるとわかっていても、彼女がどうしているのかが気になって気になって仕方ありません。

この状況で僕はどうすべきなんでしょうか??
31日まで何も気にしないようにして待つべきなのか、それとも何か行動をするべきなのか…

アドバイスをお願いします。
(長くなってすみません。)

最後に…
(僕22歳、彼女19歳、A君20歳)
僕と彼女は9ヶ月、同棲して半年です。

本当によろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そもそもケータイを覗き見は良くないです!・・・が見たくなる気持ち、わかります。

彼女さんが大好きで何か放っておけないんですね。

私も、若い女の1人なんで(笑)言っちゃいますが、ホンネ言うと好きな人が居ても遊びたい!(というよりモテたい!)って思います。
で、タチの悪い事に男性にはいつも思われていたい=追いかけられていたいものなのです。

彼女はあなたを試しているんだと思います。他にもいいなって人が居るから。
同棲してるとお互いなれちゃって、愛情を認識する事に鈍くなってしまいますよね…。

彼女さんがあなたの本当の愛に気付いてくれる事をお祈りします。
辛いとは思いますがアレコレ詮索はせずに、どーーーんと男らしく気持ちを伝える事が第一だと思います。頑張ってください!
    • 0

前付き合っていた人の話なんですが、私から別れを言ったのに、やっぱり好きだってきづいた時にはもぅ遅くて相手は、もぅ私の事を好きかわからなくなっていて、その時はすごい後悔したし、1日中泣き続けました。

でも、そんな経験をしてもぅ二度と同じ事は繰り返さないと思って彼が戻ってきてくれるのを、自分からは連絡しないで我慢して待っていたんですが、結局やりなおしても彼の気持ちがどうもわからずダメでした。まぁ、今はそれでよかったのかなぁとも思うんですけどね。好きかわからないのに一緒にいたらもっとわからなくなるから一人で考える時間も必要なのかも。
    • 0

若いんですねー!。

若いのだから、ある意味「試行錯誤」は当たり前ですよ。
無責任に聞こえるかもしれないけど、いろいろやってみると良いと思う。
間違いも良いし、言葉が足りないことや、相手の気持ちが理解できないと言うことも、みんな「経験」からしか得られないことだから。
今きっと、君の気持ちは苦しくて、胸が悲鳴を上げているような痛みがあると思う。
でも、その「痛み」が、あとでいろいろなことを教えてくれるはず。

これはあくまでも「君達の問題」だから、私がどうこう指南する権利なんか無い。
私が出来るのはただ一言のアドバイスだけ。

「前を見て、行きなさい」

堂々と、胸を張って生きていけば良い。
痛みに耐えてなお、二本の足で立って、歩くこと。
人は皆、そうやって生き、この世界に根を下ろしたんだから。
君らにもきっと、出来るから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
深い言葉ッスねぇ!!
…はい!!

彼女が今どうしているか想像をめぐらすのはやめて、冷静になって、31日に彼女に自分の気持ちをどう伝えるか整理しましょう。

ただ彼女のことが好きでやり直したいということだけ伝えてもだめです。やり直すなら、何かが変わっていなければなりません。

自分は、この一件を経てどういう風に変わろうと思ったのか?ケータイを盗み見たことや友達を通じて彼女の動向を探ったことに対して彼女から信用を失ったわけですから、それを今後どうやって取り戻したいと思っているのか?がなどなど、彼女を「やり直してみようかな」という気にさせるだけの、説得力のある話をしなければなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

大人な意見ありがとうございます。
その通りだと思います。
本当に感謝です!!
もう一度考えてみます。

こんばんは!

18歳の高校3年生です。
私のようなものが答えていいのかわかりませんが、女の子の意見として聞いてください。
何かしたほうがいいと思います!
心配で、そういう行動をとってしまったことを素直に伝えて謝るべきではないでしょうか?
距離をおく原因となった、携帯を見てしまったことに関してですが、きっと彼女さんは自分が信用されていなかったんだと思いショックだったはずです。
興味本位という理由では許されないと思います。
結婚の話もしていたということですが、彼女と年の近い私の意見としては、質問者様の想像通りこの人に決めていいのかという不安が大きいと思います。
他の男性に興味が湧くのも事実です。
ですが、それほど想われていることを知れば意地を張るのをやめて戻りたいと思う可能性はあると思います!
他の男性と会うことを許していた質問者様の寛大さは素敵だと思います^^
是非その想いを素直に伝えてください。
こんな意見ですみませんでした。

この回答への補足

本当にありがとうございます!!
でも正直行動するとなると、彼女に重たく感じられないか不安になる…っていうのが…
どう思いますか??

• 0

31日までは何も連絡はとらないほうがいんぢゃないかなぁと思います。

31日に自分の気持ちを全部伝えて、それまでは自分の思った事を彼女にどうやったら伝わるかを考えてまとめたらどぅでしょう?
私もそういう経験ありました。。

この回答への補足

もし良ければ参考までにその結果教えていただけませんか??

• 0

彼女の中で、結論は出ているようですね。

ただ、あなたもまだ22歳です。私の言葉を、真摯に受け止めてください。
まず、31日まで、酒を断つこと(飲まれる方なのか分かりませんが)
31日までに、何もせずに家に閉じこもるくらいなら、走り回ること。柔軟体操でもなんでもいいです。汗を流すこと。

31日に最悪の目が出ても、酒に逃げないこと。
身体を動かし、ひたすら汗を流すこと。
意識して物事をポジティブに考えること。
仕事ができそうにないときは無理をせず、会社を休む事。
そのときも家でぼーっとする時間を作らず、必ず外に出て体を動かすこと。
ジムでもなんでもいいです。
3食必ず取ること。おにぎり一個でもいいです。
暴飲暴食はやめてください。

それから、彼女も悩んでいます。
どういう結果を出そうとも、悩んだ末の結果です。

あなたにとって有利でも、不利でも、悩んで苦しんで出した結果なんです。あなたが本当に彼女が好きなのであれば、それを理解し、受け入れてください。
    • 0