アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋を経験しました(※1)。
私はこれをきっかけにいい男に成長し、再度彼女に見てもらいたいと
思っています。
彼女は私のことをすごく優しいと言ってくれていました。
確かに、デートのプランを立てたり、準備をしたり、いつでも彼女が
喜んでもらえるようにしてきたからだと思います。
しかし、私には、男らしさが足りないと思っています。
私が思う男らしさというのは、
・彼女の不安を取り除いたり、安心させる包容力
・困ったときに助けてあげられる頼もしさ
・その場を盛り上げて彼女を楽しくさせるエンターテイメント性
です。

私は末っ子タイプなので、おどけたりするのは得意なので、盛り上げたり
するのは得意なのですが、いつも誰かにふってもらわないとダメだし、
包容力や頼もしさはどう考えても不足しています。

私は、M-1ファイナリストのオードリー春日のように、キャラが濃くて
エンターテイメント性に優れた人物になりたいです。


私が男らしさを得るにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

こればっかしは、努力では難しいものです。


 この歳(50代後半)になって、子供のときの兄弟関係というものは、その人の人格にとっても大きな影響を与えるものだと実感しています。
>私は末っ子タイプなので、おどけたりするのは得意なので、
・・・テレビに登場するタレントさんは圧倒的に末っ子が多いですね。

大企業・・世襲でない・・企業の社長さんは長男が多い。

 これはどうしようもない。

 そうではなくて、開き直って、末っ子タイプが好きな女の子もたくさんいます。そのほうが多いかも・・
 無いものねだりをするのではなく、自分の魅力を伸ばすほうがよいのでは
 
    • good
    • 0

>私は、M-1ファイナリストのオードリー春日のように、キャラが濃くてエンターテイメント性に優れた人物になりたいです。



春日八郎さんを目指してがんばってください。
    • good
    • 0

女は容姿が大事だと思いますが、私が男の魅力とは何だろうと、


ずっと考えつずけ最後にたどり着いたのが、男は仕事だという事です。
今まであまり仕事に恵まれず、女性にも全く縁のなかった私です。
今までの仕事は営業、人に使われ 頭を下げ、お金はまあまあ頂けたものの、人の下で働いてきたので、自分にも自信が持てず、女性にも
避けられていました。そして 私が目指したのが企業 人事、
人を雇い入れる仕事で、雇うということによって人の上に立つことのできる職、自分の自信を取り戻せ、生活も変わり、仕事も楽しくばりばり
やれる自信も湧いてきました45歳になって営業を20年以上やってきた私ですが、そこに首きられたときは人生の底を見ました、そして、
行くあてもなくいやいやながらその時に選んだ職がトラック運転手、
月残業40時間は当たり前夜11時まで仕事していたのが普通でした。
そしたら、自分の変化は凄まじかった、自分でも驚くほど強い自分に
なれたのです。そして、ハローワークに行き面接を受けたところ、
何となんでこんなすごい一流企業が私の事を雇ってくれるのって思う
所の人事 (企業で人を雇う職)につけたのです。女性にもてよう、
もてようとしても女性は寄ってきません。人間 一度は地獄を見なきゃ
駄目だとおもいませね、成功者のほとんどは地獄を見ていると思います、そして そこに落ちないように努力します。
男らしさを得るためには 一度は地獄を見よう、女性を追いかけずに、
追いかけられる人間に成長しよう、そのために、日々の努力を惜しまない。いやな仕事でも進んで自分からやらせてくださいという人間になろう。けっして威張らない人間 しかし、自分に自信を持ちオードリー春日のように胸を張って生きよう。(あそこまで胸を張ったら行きすぎです。)
    • good
    • 0

貴方なりに貴方の考える男らしさを目指せば良いんですよ。


失恋を糧にする事は大切ですからね。
どうして別れたのか?その原因が貴方にあるなら、そこから学んだ等身大の自分磨き。漠然と良い男に~と思っても意外に簡単ではないんですよ。貴方には貴方の目指す良い男像があるんだろうからね。
それを貴方なりの方法で作り上げていけば☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!