dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DBにMYSQLを使用しておりますが、以下のエラーが出てしまいます。
解決出来きず、苦しんでおります。
Warning: Failed opening '/home/sites/site1/users/accounting/web/accountingDB/furikae.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/include/php/:/usr/local/lib/php/') in Unknown on line 0

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も同じようなことがおこって、調べたことがありました。
結局、エラーが起こっていた部分は後に必要がなくなり、削除したので具体的な解決案、とまではいかないにしても、多少はお役に立てるかもしれません。

さて、ここで気になるのが「~in Unknown on line 0 」の部分ですよね。
普通は「~on line 3」とか表示されるので、その行を修正すればいいわけですが、行数が0の場合はPHP.iniの設定に問題があるようです。

PHP.iniを見ながら関係ありそうなところをチェックしてみるといいと思います。

余談ですが、私の場合、意味がわからないエラーがでると、エラーの頭の部分をそっくりコピーして、googleの検索フォームに貼り付け、検索、という形で調べ物をしています。簡単なエラーの場合その方法で解決できることがありますよ。
    • 0