アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットから申し込みをし電話での審査(仮審査)が通り
無人契約機で本審査をするので来店してください。と言われたのですが、
どの様な契約の流れになるのでしょうか?

持参してもらいたいのは『免許証または、保険証』と言われました。
無人契約機でも会社名や事細かに記述しなくてはいけないのでしょうか?

契約をされたことのある方で詳しいかたいましたら 宜しくお願いします。

尚、これについて否定するようなお答えは求めておりませんので
教えてくださる方のみご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

>無人契約機でも会社名や事細かに記述しなくてはいけないのでしょうか?

当然家族構成から最寄り駅から自宅までの地図、勤務先から勤続年数まで事細かく記述しなければなりませんし、裏を取ります。
(僕の時には個人名で会社に電話をしていた。もっとも僕は店頭審査だけど)
世の中には平気で嘘をつく人がゴマンといますので。
逆に言えば、赤の他人である消費者金融があなたを信用するネタがそういうのしか有りませんからね。 担保取る訳でもないんですから、そういうのを含めて人間性も併せて見ていると思った方が良いです。

実際問題「無人契約機」と店頭の差って「人が目の前にいるかいないか」
だけですよ。
なので、店頭審査する内容は無人契約機でも同じ内容で審査です。

そういうのを提示できなければ誰もお金は貸しません。
    • 0

会社名書きますよ

年収とか^^
あと会社に電話もしますよ~
金融会社の名前は言わないからバレないけど
    • 0

>無人契約機でも会社名や事細かに記述しなくてはいけないのでしょうか?

→仮審査では会社の名前と年収などの通り一遍しか見られないでしょう。
 お金貸す側が何も見ずにお金を貸すことは無いです。

そして無人契約機では貴方と応対する人が会社に在職してるかの確認が一番
重要事項として質問されます。
その中で怪しい点と思われれば当然根ほり葉ほり聞かれます。

借りるのならば我慢しないといけませんね
    • 0