プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれは一体何が面白いのでしょうか?

今年の年末のガキ使でもやるみたいですが、
せっかく楽しみにしてたのに本当にがっかりです。

必死に笑いを取ろうとしている
山崎が痛すぎてあまり笑えません。(しかも平気で食べ物を無駄にする)

イヤなら見るなという意見もあるでしょうが、
あれは見たい人がいるんでしょうか?
その人は何が面白いのか教えてください。

A 回答 (3件)

2mindさんの質問を読んで、あれでいつも笑っている自分は、何が面白くて笑っているのかちょっと考えてみましたが、結論としては「理屈抜きで面白い」ということだけでした。


多少、飽きてきた感もありますが、今回の戦いもやっぱり見ると思います。
ただ、食べ物を無駄にしているのがヤダというのは分かります。
笑いながら、これを不快に思う人もいるだろうなぁと思ったりもしています。
面白いかどうかは、単純に好みの問題としか言いようがない気がします。
どんなお笑いでも、嫌いな人が嫌だ、つまらないという場面に限って、好きな人は面白いと感じている気がします。(あくまで推測ですけど)
M-1関連の掲示板などを見て、そんな印象を受けた次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

そうですか。楽しみにしてる方もいらっしゃるんですね。
正直、私も山崎が意図していない笑いが起こった時(しばしば
笑いの神が降りるなんていわれてますね)は笑えたりもしますが
基本的に山崎のリアクションが寒いです。松本がたまにつっこんだり、
他の出演者がちょこちょこ出てきたりするから別の笑いも起こったりしますが、
それがなかったら(山崎単体では)正直きついですね。

お礼日時:2008/12/30 04:09

1回目からのいきさつがあるんですよ。


単発の企画でスタートしたんですが、バトルに負けたらパンツを脱がされるというのが、「つかみ」でした。
ヘタレの邦さんが、自信満々で臨んだんですよ。
「モリオとはいえ、女の子だから、可哀想じゃないか」
くらいのことを言っていましたが、結果は、惨敗。
正直、同じことの繰り返しで、おなかいっぱいですが、少しは、見てしまうかもしれません。
笑ってはいけないシリーズも、もう、おなかいっぱいです。
ヘタレひとつで、生き馬の目を抜く芸能界を長年に渡って、生き延びてきた、邦さんの日本一のヘタレ観賞と思って、大目に見てあげてください。
私も、マッチングの妙は、感じますが、両者に全く、興味は、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

そんないきさつがあったんですね。

>「モリオとはいえ、女の子だから、可哀想じゃないか」
くらいのことを言っていましたが、結果は、惨敗。

この時点で寒いんですよね。フリじゃないですか完全に。
わざと負けてるように見えるシーンがあると
もう見てられなくなります。

お礼日時:2008/12/30 21:01

お礼ありがとうございます。


実を言いますと、僕もピン芸人としての山崎邦正の芸には
さほどの魅力は感じていません。
正直、あの企画以外の彼を見て笑うことは殆ど無いんです。
あくまでモリマンあっての話ですね。
ですから、普段のガキの使いでも、山崎邦正中心の企画の時は
舌打ちしてチャンネルを変えてます。(笑)

別にわざわざ追加するほどのことじゃないんですけど・・・・(^_^;)
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

私も「モリマンvs山崎」と「山崎ガキ使卒業」は
まず見ません。

お礼日時:2008/12/30 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!