プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ録画ができるレコーダーを探しております。その際、下記を満たすようなものをご存知でしたら、教えてください。

・ブルーレイ、DVDなどに焼いたりすることはあまりしないので、ハードディスクにたくさん録画できる。
・キーワード(コブクロなど)で検索して、出演番組をまとめて録画できる機能がある。
・比較的安価である。

ノートPC、ブルーレイ・DVDレコーダー以外にもそのようなものがあるのでしょうか。おわかりでしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

>比較的安価である。

曖昧です。明確にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答いただきまして、ありがとうございます。
すみません。曖昧でした。
安価であるというのは、安ければ安いほどいいという意味だったんです。ごめんなさい。
アナログのテレビ(こちらも書き忘れておりました)に接続して、
キーワード録画ができる媒体となると限られるのではないかと思いまして。
ブルーレイなどに焼くことは用途として考えていないので、HDDなどにためたり、消したりができるとありがたいのです。
やはりブルーレイやDVDレコーダの安価なものから選ぶしかなさそうですか。
ありがとうございました。

外付けHDD対応のハイビジョンTVを持ってることを前提で言えば

それに対応した外付けHDDを買えばいいと思います。
レコーダ単体を買うより比較的安価だと思います。
DVDレコーダー以外という条件だと↑以外ないかと
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答いただきまして、ありがとうございます。
あいにく外付けHDD対応のハイビジョンTVは持っておりません。
むしろアナログなんです^^;
この状況でブルーレイを買うのは理にかなっていないと思ったのですが、
キーワード録画ができるとなるとそれなりのものになるのかなと。
やはりブルーレイやDVDレコーダというあたりになってしまいますか。

>安価であるというのは、安ければ安いほどいいという意味だったんです。

そういうのが一番難しいですが、HDDレコーダなら安いと思うのですが如何ですか?
http://kakaku.com/pc/hdd-recorder/
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきまして、ありがとうございます。
なるほど、HDDレコーダも調べてみたのですが、キーワード検索から予約ができるタイプがないようなんです。

やはりブルーレイかDVDレコーダになるかと思いますが、コストの面ではブルーレイの約半額という点で、DVDレコーダに分がありそうです。
長期でみればブルーレイでしょうけど、5年度10年後に安価に安価になることを考えればその時でも遅くはないかなと思いました。
ありがとうございました。