プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ポケモンのゲームで遺伝技というものを知り、いろいろ試しています。しかし、メタモンと他のポケモンを預けた時の技遺伝が調べた内容と違うので、質問に参りました。
私が調べた所、「メタモンと卵未発見グループ以外の♂(性別不明も)を預けた場合、そのポケモンの技がそのまま遺伝される」と書いてありました。なので、レベル71のトドゼルガ(なみのり、絶対零度、冷凍ビーム、ふぶき)とメタモンを預けた所、生まれてきたタマザラシの技は「なみのり、冷凍ビーム、ふぶき、みずでっぽう」でした。これ以外にも高レベルのポケモンとメタモンを預けた場合、最も高レベルで覚える技が遺伝しない場合が多々ありました。
メタモンを卵未発見グループ意外の♂を預けた所、技はそのまま遺伝するのでしょうか?それとも何か法則があるのでしょうか?

全く違う質問なのですが、地球投げを覚えたライチュウの♂とラッキーを預けたら、生まれてくるラッキーは地球投げを遺伝技として覚える事が出来ますか?

お答えくださると幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

上記の場合

そのポケモンがレベルアップで覚える技は
♂・♀両方が覚えている必要があります
質問者様の場合 ぜったいれいど・ふぶき・冷凍ビームが
当てはまりますが、ふぶき・冷凍ビームは技マシンが存在するため
技マシンの技は♂だけで遺伝しますので
絶対零度だけが受け継がないということになります
生まれつき絶対零度が欲しい場合は、メタモンを
絶対零度を覚えた♀にする必要があります

下の質問
ラッキーのタマゴ技に ちきゅうなげ はなかったはずなので
不可能かと思います。どうしてもちきゅうなげラッキーが欲しい場合は
ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルドの教え技で教えるという方法がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お答え下さり、有難うございます。
お教え下さった通り、絶対零度を覚えている親の卵を孵化した所、絶対零度を遺伝ワザとして覚えていました。
どうも有難うございました。