プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RVFのキャブレターのオーバーホールをしているのですが、気になるところがあるので、どなたかお教え願えませんでしょうか。
 フロートとフロートバルブを洗浄してキャブ本体に取り付けたのですが、フロートを持ち上げると、カチッという音と少しの引っ掛かり感があります。キャブをさかさまにしてみると、自重(フロートの)で下がるのですが、それでも同じような引っ掛かり感とカチッという音がします・・・・。
フロートバルブのシリンダーとなる真鍮部品の洗浄はケミカル剤で洗浄してから、つまようじにスチールウールを巻き磨きました。←つまようじがスチールウールから露出しない状態にして一応気をつけていたのですが、そんなやり方がいけなかったのでしょうか・・・

(1)正常なフロート周りなら、無音で全然引っかかり無しで動くのですよね?
(2)「MJ」と「SJ」と「フロートバルブのシリンダー部」と、あと二つ、真鍮の部品がキャブ本体から飛び出ているのですが、一つはニードル関係の部品と思われるのですが、もう一つがよく解りません。
小さな穴が開いているようですが、どうしてもその穴が貫通しないのです。これはもともと貫通していない部品なのかどうかも解りません;; 大気圧を受けるために開いている穴なのでしょうか・・・
その二つはマイナスやスパナで外せるようにはなっていないので、下手に外さない方がよいですよね?

素人なのですが、自分でやれるようになりたいです。
どなたかお教えください。よろしくお願いしますm( __ __ )m

A 回答 (1件)

1 ガソリンが入っていないときのフロートの動きは入っているときよりも大きいので、音がしたり引っかかりを感じるものもあります。

文章では詳細がわからないですが、異常とまでは言えないです。

2 チョーク用のジェットのことかな?
チョーク(正確に言うならスターター系ですが)を外してブレーキクリーナーなどを吹いてみれば判ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お教えいただき、大変助かりました!^^