プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームソフトって予約すると、よく、予約特典って付いてきますよね?
それで思ったのですが、予約しなくても予約特典が付くお店ってないですかね?知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

お役に立てるかわかりませんが、

予約特典は、予約をした人でないと貰えないのが普通です。が、稀に予約をしなくてもアクセサリー等の小物系は貰えることがあります。
私の考えでは・・入荷した数より予約数が少なく、特典が余ってしまった場合に限り、商品を予約なしに購入した人でも渡しているのではないかと。

なぜ、そう考えるのかと言いますと・・以前ゲームを購入したとき、予約していないのに特典を貰ったことがあるからです。
(購入したゲームと全く関係ない別のゲームの予約特典を貰ったこともあります)

運がよければこういった出来事に遭遇できるので、どこのお店に行けば貰えるという保障は全くありません。
なので、欲しい場合はちゃんと予約したほうがいいですね。

(こんな文章ですみません・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなのですね。たまに予約しなくても
貰えたりできるのですね!ありがとうございました!

こんにちは。

予約をしないで予約特典を貰うことはできないのではないのでしょうか。
販売規定?などがあるのかもしれません。
発売日前に入荷状態になっているが、発売は発売日以降でないと行ってはいけない、などそういう約束事の中の一種に含まれているように思われます。
要するに正攻法では無理ということだと思います。

裏ではわかりませんが、
知り合いのかたがゲーム店をしていて、予約特典を取っておいてくれてる、とかありそうですが、実際のところはわかりません。

で、なぜ分からないのに回答をしたかというと、
別の方法があるからです。

それは、「ネットオークションに出品されることがある」、ということです。
オークションサイトで、お目当ての品を検索してみると、物によっては、ソフトの発売日数年後であっても予約特典が出品されることがあります。予約特典単体・ソフトと予約特典セット、どちらも可能性があります。

ただし、製品によってはプレミアが付くこともあるので、できるならば普通に予約して購入なさった方が良いと思います。
プレミアがつくことになっても(高額になっても)ソフト自体が良いものか分からないのでとか、ソフト自体はいらないので、とかの場合は、ネットオークションに出品されるのを待つのも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。でもオークションはやらないので、やはり予約をするのが一番ですね。