アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのプラチナカードというものを持っています。自分の信用度合いを確認するために作ったようなもので殆ど使っていません。特典としてレストランとかに行くと2名料金のうち1名分無料になるとかあるようです。この特典を使うためには予約時にその旨伝える必要があり事後申告はダメみたいです。やっぱり事前申告が必要ということは、正規料金で食事した場合に比べて色々グレードが下げられているのでしょうか。デートで使ったら恥をかきそうなのでここで聞いてみました。

A 回答 (2件)

>正規料金で食事した場合に比べて色々グレードが下げられているのでしょうか。

それ専用のコースメニューを予約した場合に二人目が無料になります。
予約はカードによってい違いますが、多くはカードデスクに電話して予約を取ります。
    • 1
この回答へのお礼

それ専用のコースメニューってことは、既存のメニューが1人分安くなる訳ではなくて、料理の内容は価格が折り込み済みということなんですかね。

私が利用した範囲では、グレードを下げられたという印象はありません。

店側が内部的にどういう条件でオファーを受けているかわかりませんが、店としてはそのサービスを通じて新規客を増やし、リピーターになってもらわなければ困るわけですから、グレードを下げたら本末転倒です。

私が利用しているカードと同じかどうかはわかりませんが、私が利用しているカードでは対応店のラインナップ的にそこそこいいお店しかありませんし、そういうまともな常識が通用するお店だと思います。

ただ、そこまで対応店がたくさんあるわけではありませんし、事前申請が面倒で、私の場合は結局使わなくなってしまいました。
    • 2
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答ありがとうございました。グレードについては安心しました。事前申請が大変なんですか。もう少し勉強してみます。わざわざありがとうございました。