アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、YBBのリーチDSLから12Mに変更したのですが、
今まで使用していたときより速度が半減してしまいました。

最初YBBの8Mを利用していたのですが、
210kbpsと非常に速度が遅かったため
検討した結果リーチDSLに変更いたしました。
リーチでは560kbps位の速度でした。

ただ、最近になってしょっちゅう通信エラーとなり、
よくつながっていて10分程度と、
まるで常時接続とはいえなくなっておりました。
また、モデムを新しいものと交換してもらっても全然効果がなく、
やむなく12Mに変えてみたのですが、
今度は270kbpsととんでもなく遅くなってしまいました。

他のHPで同じようにリーチから12Mに変更後、
500kくらいから1Mまであがったとの記事があったので、
期待をしていたのですがまるで的外れのようでした。

家の局舎からの線路距離長は3910mで伝送損失は55dbです。
どなたか良い方法をご存知の方、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

リーチDALで、通信エラーとなるようですと、相当回線品質が悪いように見受けられます。


当然他社ADSLでは、接続すら出来なくなります。

方法は2つ位だと思います。
1.ADSLをあきらめ、光かCATVを検討する。
2.回線収容替えを行い、普通の?品質の回線をもらう。

費用はどのコースを選んでも2万円以上かかりますが・・・
    • good
    • 0

とりあえず多少の出費の覚悟があればNTTのフレッツADSLモアの提供地域であれば試してみるのも一手段と思います。

 でモデムをレンタルにして、リンクが確立しないと工事費の返納もありますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!