アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれは、実物を見て、欲しくなった。

あなたなら、買いますか?それとも、待ちですか?

私は、待ちです。でも、すごく欲しい。このジレンマに打ち勝つには、世界征服しかないのでしょうか?(^_^)

A 回答 (7件)

私は、買いでも待ちでもありません。

「買いたーーーい!」です。
でもお金が無い。かみさんに予算申請してもだめ。申請そのものを受理してくれません。
「何に使うのよ、2台あったって使いきれないでしょ!」で終わり。
貧乏人は悲しい。

この回答への補足

ですね~(>_<)
どこの家庭も、「呉エイジ」家と同じなんでしょう。かなしい~

• 0

仕事柄高速なマシンがどうしても必要なので予約しました。

つい先日G4 350AGPのプロセッサーを米国から買ってきてもらったSonnet Encore/ST G4 Duet に変えたばかりですぐ入荷してもお金がない.....

しかし8年ほど前にミニスーパーコンピュータとして8000万で売っていた製品は300MIPS/300MFLOPS
だったというのに、どうなっていくのか。

この回答への補足

コンピュータの世界は、日進月歩以上に速い。
特にアップル社の進歩(?)は。

高速=効率化、はある意味正論ですからねぇ…

欲しいんだけど、今持ってるパワーブックをどうするかが問題かな?

• 0

買いました。

でも,まだ届きません。
現在使用中なのは,Duo 2300c。これはこれで味のあるマシンですが,如何せん非力ですから。

早くこないかな?

この回答への補足

いいすねぇ、買ったんすか!? うらやましいなぁ~(-.-)
2300は良いですね。私も欲しかったマシンの一つです。

一足飛びに、G4かぁ~。…うれしいでしょ?(^_^)
早くくると良いですね。

• 0

私も欲しいです。

でもお金に余裕ができるまで『待ち』です(笑)
まぁ、そんなんじゃなくってぇ・・・。
Kugimaru_Kingさんの思うところによるんですよねぇ。
もし、誰よりも早く新しいマシンを使って自慢したいとか、
仕事なんかで、よりハイパワーなノートマシンが早急に必要であるとか、
だったら、一刻の猶予も無く、すかさず『買い!』ですし、
それ程緊急のリクエストでも無いのであれば、初期トラブルが
ある程度フィックスされて来る頃まで『待ち』でもいいと思います。
もちろん、トラブルが100%出る訳じゃないですから、
今すぐ買って、初期トラブルも出なければ、ベストなんですけどねぇ。

ところで、Kugimaru_Kingさんも世界征服を狙ってるんですか?
どうです、私と組んで、一緒に『世界制服』でも狙ってみませんか?(笑)

この回答への補足

マシンスペックよりも、自分が何をしたいのか?ってのは、言えてますね。
欲を言えば、フルスペックという路線は、残しつつ、モバイルという路線を是非、アップル社には、実現して貰いたいと言うところです。(^_^)

えっ?世界征服ですか?狙ってます。でも、秘密ですから、こっそりやります。みんなで、「世界征服」しましょう!(^_^)

• 0

いや世界滅亡でしょう。

。(笑)
そうなればなにも買う気になりません。
この物欲から開放されるにはこれしかない(爆)

冗談はさておき、、
私なら買い!かなぁ。。。
もちろん仕事でここまでのスペックは必要ないので、動機には半分以上衝動買いが占めますが。予算に余裕があればまよわず買うのも手です。Apple久々の自信作NOTEですからね。ただ初期不良はCUBEの件もあり、ありそうなので怖いですね。そろそろエキスポも終わり在庫も出回りそうなので買えそうですね。ちなみに私はただいま悩んでおります。非常に欲しいです。現在は仕事と私生活、MACとWIN両方使っております。MACのNOTEはPB180なんていうのを購入しましたがとても快適には使えなかった(泣)それから何年の月日が流れたでしょう。。。だから欲しい!

ぜんぜん参考にはならない意見です。ご了承ください。

追伸、
 いやぁ。。。必要か必要じゃないかだけでもないんですよねー。VisorのカラーのPRISM必要ないとは思っていましたが、さんざん悩んだ挙句、やはり購入を決意!で、使ってみての感想はもう言葉を失うほど満足しているのですよ。買って見なければ分からない部分も多いのですよね。やはり悩みに悩んだ末、欲しかったら買うしかない!これにつきます。あとは仕事!仕事!元とりましょう!では!
    • 0
この回答へのお礼

うん、世界が滅亡したら、困ります。(^_^) だから世界征服です(>_<)冗談です。

物欲は常につきまといますから、これとどう接するかがミソ。でも、今回のは、マジで欲しい。(過去に何度もこういう経験があります)でも、買いません。いや買えません。私のサイフの中身は、世間並みに不況ですから…
…やっぱ、世界征服だよなぁ…(なぜ?)

キーボードに関して言うとかなり打ちにくそうです。

あれだけの薄さを実現しているわけで、しかもモニタと接触しないようにするわけだから仕方ないと言えばそれまでですが。
ただ、私は主にDTPで利用するのでG4の733の方が興味あります。
きっと会社まで家から30秒って言うのも大きな理由だと思います(笑)。

この回答への補足

自分の生活する環境は大きな要因ですね。家でも会社でも、腰を据えて仕事するのなら、デスクトップが良いし、外仕事ばかりなら、パワーブック。でもモバイル仕様がないからねぇ、アップルには。
作ってくれないかなぁ…アップル。諸外国はともかく、日本はかなりおいしい市場だと思うんだけどなぁ…

• 0

私もG4 450*2を会社で買いました。

納品してから3日後にG4 733がでました。
世の中、所詮そんなもんです(笑)

やはり、
1.変に我慢せず早く買って、
2.周りの人に自慢しまくって、
3.短い期間、優越感にひたりまくり、
4.その後の長い間、後発のマシンにジェラシーを抱きながら、
5.知り合いの誰かが自分よりも新しいマシンを買おうものなら、
 「ぶっこわしてやる 凸(`_')」

という不安定な精神状態でいるのが、
あるべきマックユーザーの姿ではないでしょうか(爆)

と、いうことで早く買ったほうがいいと思います。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちよく分かる。そうです。私もPB G3 2000を購入して、3週間後に、値下げ→PBG4の発表でした。

あるべきマックユーザーの姿は、常です。でも、ぶっ壊してはいけません。なんとか、譲ってもらいましょう。(>_<)