プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の祖母は79歳になります。毎日一人で家に居て、ほとんど何もする事がありません。
インターネットを常時接続の環境があるので、何か老人でも楽しめるサイトがあればと思っています。

私の祖母は小さい文字を読んだりするのは苦手なようですが、新聞は毎日虫眼鏡を使って
隅から隅まで読んでいます。趣味は庭いじりや、編み物、星を見ることなどで、
祖父は30年程前に他界しました。
体の具合も悪いので、家の外に一人で出ることがほとんどできません。
以前はファミコンなどもやっていたのですが、今はやっていません。

老人が集まっているサイトや、昔の友達に会えるサイト(そんなの無いも)など、
何か私の祖母が興味を持ちそうなサイトがあったり、周りの老人の方が興味を持っているサイトがあったら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんなサイトはいかがですか?


オリーブおじさんでおばあさんじゃないのですが・・
幅広い、ジャンルが紹介されていますので。
次々見て行っても、飽きないですよ。
その中に、興味を引くのが見つかればいいですが・・・

字が小さいので、表示で文字サイズを大きくしてあげてください

参考URL:http://home9.highway.ne.jp/cym10262/
    • good
    • 0

私は.歌舞伎座と宝塚ですが.答えになりますか。

    • good
    • 0

☆下記URLにご質問に近似したサイトがあります、全国版なので、はじめに、ご希望の都道府県、市町村並びに項目等を検索して、ご祖母様のお気に召すものをご選択下さい、この情報がお役に立てば幸いです。



参考URL:http://www.gokinjo.net/
    • good
    • 0

こんなサイトはどうですか?


日々つれづれに書き込めますよ。
高齢者がびっくりするくらいがんばっています。

参考URL:http://www.powerwings.net/html/index.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!