アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントを使ったプレゼンをします。超初心者なのですが、スライドショーを行いながら、同じPCでワードに作成した原稿を見ることが可能なのかどうか、どのような操作でできるのか教えていただけますか。

パワーポイント2007のスライドショーをクリックし、「最初から」をクリックすると、PCの画面がスライド画面になってしまいます。
実際、スライドショーを行っているとき、PCの画面にワードのページを表示することができるのでしょうか。

お礼、返信が遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

手元のPCに原稿を映しながら発表したい、ということでしたら

パワーポイントの機能だけで行うことができます。
ワードは特に必要ありません。

やり方ですが、
スライドを編集する画面の下にある「クリックしてノートを入力」
という欄に、あらかじめそのスライドで話す原稿を入力しておきます。

そして、スライドショーを行う時に「発表者ツール」を使用すれば
スクリーン:スライドだけ
手元のPC:スライドとそのページで話す原稿
というように手元にだけ原稿を表示させることができます。

2007では確かスライドショーのところで設定できたかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに編集画面にノート入力画面はあるのですが、話す時間が2時間と長く、このスペースでは狭いことと、ドキュメントに保存してあるいくつかのワードの原稿を画面に出して参照したいと思ったので、スライド上映しながら、ワード原稿を見られないかと思ったのです。

ワードを見るには、やはり一度、スライドを消す?しか方法はないのでしょうか。