プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
部活動の一貫で二足歩行型のロボットを作っている者です。
私は今どんなロボットなら皆様に楽しんでいただけるかを考えています。
そこで皆様の意見が聞きたく、このような投稿をさせていただきました。

聞かせていただきたい事は3つあります。
 (1)どんなロボットがいいか(可愛い、カッコいいなど)
 (2)どんなことができたらいいか(空を飛べる、ビームを撃てるなどなんでも)
 (3)好きなロボットがあれば、そのロボット名(ドラえもんなど)

ご協力お願いします。
ちなみに、私が言う二足歩行ロボットという物がよく分からない方は下のURLから、沢山のロボットを見ることができます。
興味のある方もどうぞ。

http://www.robo-one.com/

A 回答 (3件)

こんにちは。


私の考えの中で答えさせていただきますね^^
(1)私がいいと思うロボットは、やはり愛らしいロボットですね。
人間味があって、(例えば言葉を話したり、時々こけたり)、
どこか人間に似ているようなロボットです。
外見はかわいらしい方がいいと思います。
それこそ、ドラエモンのような、
まるっこい形の方が優しい感じがします。
(2)歩く、少し話す くらいはやっぱほしいですかねー。
簡単なコミュニケーションができる程度は必要だと思います。
(3)どらえもん(笑)、ガンダムですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、質問者のmasai90という者です。
時々こける動作っていうのは面白そうですね!
それに新しい(?)。私が見てきた中でそんなロボットは
見たことありません。

では、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 01:21

映画 アイ,ロボットに出てくる「NS-5」みたいな感じでしょうか。


http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320 …

あるいは、2001 、2010年宇宙の旅に出てくる「人工知能HAL 9000」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id169 …

自分で考えて、自分で動けるもの。 正直な話、運動しなくても考えて喋ればいい。
二足歩行などの手足の動きよりも、AIの方が興味深いですね。


そういう意味では、人間が操縦する操り人形的なロボットは、まったく興味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。質問者のmasai90という者です。
AIは考えたことがなかったですね。とても面白そうです。
喋るという意見も考えたことがなかったので参考になります!

ではご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 01:12

自分も昔相撲ロボを作ったことがありますが、


作るのはなかなか楽しいですよね。
質問での答えですが
1 ロボットは見た目のインパクトも大切なので凶悪な感じなやつ
2 変形などできたらかなカッコいいかと
3 やっぱ「ガンダム」ですかねw
恐らく「こなんなの無理」ってかんじですが、自分が好きなものなので。
作成がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!ロボット作りは最高ですw
私はハード担当でロボットの骨組みを作っているのですが、
設計している時はどんな遊びよりも面白いですねw

ではご回答ありがとうございました。製作がんばります!

お礼日時:2009/01/07 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!