アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠気が覚めるオススメな飲み物やその他などを色々紹介してください。オススメなんてあったらうれしいです。

A 回答 (4件)

持続性は無いのですが、例えば車での長距離ドライブ中などに急に眠気が襲ってきた時などに、私は耳たぶを引張ったり抓ったりします。

短い時間しか効果は無いのですが、耳たぶを引張った後意識がシッカリします。
サービスエリアにたどり着くまで、なんとか持つか持たないか位の効果しかありませんが。
(着くまでに又眠気が来たら同じことを繰り返して休憩所までなんとか持たせます)

机に向かっている時など意識して背筋を伸ばしていると、ダラッと猫背になっているよりは眠気もそれほど来ないのではないかと思います。

もちろんNo.3さんがおっしゃるように少しでも睡眠を取ることに勝るものはないと思うのですが。
    • 0

ホントは5分か10分でも、眠るといいんですけどね。

そうできないから訊いているのでしょうが、許されるなら椅子に座ったまま瞬間的に眠るとか。

ある友達は立ったまま眠った(2~3分)と言っていましたが・・・。
    • 0

食べ物はあまりオススメできませんね。

夜中食べると逆に眠くなるし、ニキビもできちゃうよ。
飲み物でいえば炭酸系がいいですね。
私の中で一番なのはとにかく動くことです!!
部屋を歩き回るのもいいし、腕立て、腹筋などを少しやるだけでもかなり違いますよ。
    • 0

エスタロンモカ錠に頼ってます。

一時的なものは頭を左右に勢い良く振る、水で顔を洗う、外で深呼吸して酸素補給などでしのいでます。
退屈だと眠くなるので同じ作業を続けないっていうのもあります。

ミントの結晶がタバコ専門店に売っているので水で溶いて目の周りに塗ったり鼻の中に入れると寝れません。真似して体を害しても責任とれません。
    • 0