プロが教えるわが家の防犯対策術!

お雛様は立春過ぎてすぐの吉日にだすと良いと聞きました。
暦を買ってみたらいろいろありどの日が良いかわかりません。
六曜とか八宿とかみんな吉日が違うので。
大安だけで良いかな?と思うのですが全部揃う吉日って
あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

吉日で探し始めると、大変で迷って迷ってノイローゼになりそうなくらい、暦の吉日には迷わされますね。



これは地方によっても多少違うかもしれませんが、24節気の雨水の日に出すとよいと聞いたことがあります。
雪が雨に変わり、氷が溶けて水になる頃、春の訪れを感じる頃、という日ですね。

ちなみに今年の雨水は2月18日ですが、前日の17日が大安でもありますから、その頃に出されてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です~雨水の日に出すとよいのですか?
ほんとにいっぱい書いてあってこっちが吉でも
こっちが凶になってたりいつがいいのって悩みます。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/09 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!