アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高橋基子さんの歌っていた歌の題名が知りたいです。

「女の子はいつもアランドロンみたいな男の人を好きになるものなのね・・・
でも、私は下駄履きでてくてく歩いてく、あなたをみるのがとても、とても好きなの
他の人はきっとハンサムなんて思わないでしょ、・・・・・・・・・・・
ふと、振り返ると、すぐ帰ってくるよと 笑うわ・・・・・
素晴らしいあなた 素晴らしいあなた あなたはどこにいるの・・・・」
というような歌詞の歌です。
心の片隅に残っていて、どんな情報でもいいですので教えてください。

A 回答 (3件)

No2さん 情報ありがとうございます。


IDを忘れてしまいましたのでログインできませんでしたので
別のサイトから回答のお礼をさせていただきました。
私の記憶のあいまいなところを補ってくださってありがとうございました。
何年も前からいろいろなサイトで質問させていただきましたが
やっとご存知の方がいらしてうれしいです。
    • good
    • 1

「ビビビのビ」のヒットの後、発売した次のシングル「ふりかえったあなた」(漢字などの表記は自信がありません)だと思います。

古い歌ですし、大ヒットしたわけでもないのに、いまだに一番はそらで唄える位なので、隠れた名曲なんだと思います。歌詞が少し違うようなので、私の覚えている範囲で書いておきます。ちょっと怪しい部分もありますが、譜割は合っているので唄うことはできるはずです。

♪女の子はいつも アラン・ドロンみたいな 男の人を好きに 好きになるけど
私は下駄履きで とことこ歩いてく あなたの背中がとっても とても好きなの
他の人はきっと ハンサムなんて思わないでしょう 
でもこんなにやさしい足音の 人がどこにいるかしら
ふと振り返って すぐ帰ってくるよと笑うわ
素晴らしいあなた 素晴らしいあなた あなたはどこにいるの♪
    • good
    • 0

参考になるかどうか?ですが・・



参考URL:http://www.emimusic.jp/st/hiccho/series2/toct251 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その、CDは持っています。
でも、残念ながら私の探している
曲は収録されてはおりません。

お礼日時:2009/01/13 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!