アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番しょーもないアニメ/特撮主題歌

あなたが思う「過去最大にしょーもないアニメ/特撮主題歌」ってなんですか?

最近はアーティストとコラボとかして質の高い主題歌もふえましたが、かつては子供相手や思うて無茶苦茶なのが多かったです。

私が思うのは「超人バロム・1」。
マッハロッドでブロロロロ、ブロロロロ、ブロロロロ やっつけるんだギュンギュギュン。歌詞の3分の2が擬音です。水木一郎よぉ歌うたなあ。

次点が「ゴッドマン」。特撮マニアなら誰もが知っている、恐怖の低予算ヒーロー物です。

歌詞の大半をSOSが占め、狂ったように連呼する子門真人。涙なくしては聴けません。内容のひどさではバロム・1以上です。

これと対照的なのが「大鉄人ワンセブン」。歌詞の前半はワンセブンオーオーオーの繰り返しなのですが、曲がいいのと、後半の歌の乗りがいい。これは好感度たかいです。

皆さんはいかがですか?

A 回答 (2件)

人選をミスった


    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、これねえ(苦笑)

お礼日時:2022/05/21 17:24

「キテレツ大百科」のコロッケの歌ですかね。


単なるコロッケのレシピを勇ましげに延々歌い上げるだけという。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、あの歌、名曲なのにぃ。

お礼日時:2022/05/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!