プロが教えるわが家の防犯対策術!

DreamWeaver8を使用しています。
テーブルを挿入したのですが、テーブルが左端に寄ってしまいバランスがよくありません。
数センチ右に寄せたいのですが、どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CSSを使う方法と、テーブルを入れ子にする方法の二つが思い浮かびました。

まず、テーブルを入れ子にする方法ですが
何でもいいので、テーブルを一つ作ります。
さらにその中にテーブルを作り、幅を80%とか90%に指定、もしくはピクセルで指定し、中に作ったテーブルをセルで右寄せにします。
例えば、こんな感じです。
//外側のテーブル
<table width="100%" cellspacing="0" cellpadding="0">
<tr>
//中に入れ子にするテーブル
<td align="right"><table width="80%" cellspacing="0" cellpadding="0">
<tr>
<td>本文</td>
</tr>
</table></td>
</tr>
</table>
もう一つは、CSSを使い、マージンや余白を設定するやりかたです。
例として、何でもいいので、CSSに名前をつけて作成します。
例では、BOXとしてあります。
.box {
margin-left: 2cm;(マージンを左から2cm横にずらします。)
padding-left: 2cm;(余白を左から2cm横にずらします。)
}
もしテーブルの中にテーブルを入れるのでなく、全体?のテーブルの位置を変えたい場合は、CSSのBODYタグに、上記のコードを書けば、テーブルがずれてくれます。

これでうまく行くかと思いますが…
参考までに…
    • 0