アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、恐ろしくオナラが出ます。また、それが非常に臭いのです。オナラとゲップは一緒といいますが、食事の際急いで食べたりすると、空気を吸いこみ、それがオナラになって出ると聞きます。だから、食事をするときは気をつけているのですが、どうにも止まらないようです。
 なんか治る方法はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

悪玉菌によって腸内の老廃物が変化し、臭いガスが発生します。

臭いオナラを減らすためには悪玉菌を減らすことが大事です。

ビフィズス菌や乳酸菌やオリゴ糖や食物繊維を多く食べましょう。

また、ストレスによって腸の状態が悪くなっても悪玉菌が増えますので、ストレスを減らすようにしましょう。

食べるときに、食べ物と一緒に取り込んだ空気はオナラの原因となりますので、ゆっくり食べましょう。
ただし、それがにおいの原因にはなりません。
    • 0

こんにちは。

ヨーグルト(というかビフィズス菌ですね)を摂取すると腸にいいらしい(便もくさくなくなるらしい)のですが、空腹時にヨーグルトを食べても「ビフィズス菌」が胃酸でやられてしまうそうなので、食後にとるといいらしいです。さらに、にんじんも一緒に食べるといいそうです。

それでも改善されない場合は矢張り病院にいらしたほうがいいと思います。
    • 0

「空気をたくさんすいこむからオナラ」?

・・・悪いけどそんなに身体は単純にはできてません

ここ何日か、イモ類とかマメ類とか食べてませんか?
もし心当たりがあるなら、それらが腸内で発酵に近い状態になってるんですわ
それでオナラが臭いのね

さし当たって解決策はそれらがウンコとして排出されるのを待つしかありませんぜ
    • 0

自信なしですが、うちの母親は「おならばかり出る」といっていていましたが腸閉塞でした。

その原因は「大腸がん」でした。
すみません、暗いことを聞かせてしまいまして・・・。
でも、この質問を読んで「お知らせしておこう」と思いまして…。
    • 0