アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、勤務中に飴をなめていたのですが、ふと口元が緩んで「ブッ」といってしまいました( ̄ー ̄;

それがおならとよく似た音で、これはちょっと誤解されたかも・・・と思っています。

皆さん、やはりこのような音が聞こえたら、「やったな」と思いますか( ̄ー ̄?)

当然においはしていないので、その点では大丈夫なはずですが、音が音なだけにやっぱり誤解されたかな・・・と心配しています。周りは何も言わないので見て見ぬふり!?

似たような経験がある方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

椅子の上で少し上体をずらしたら「ブッ」と椅子が鳴ったことが何度も。


やはり、「おならと誤解されたかも(汗)」と思い、
上記の行動を二度三度再現して同じ音を出してみせて、
「これはおならじゃないんだよ」アピールをします。

でも気にしているのは本人ぐらいで、
周囲は別に気にも留めてないんですよね。
オナラだとも思わない、むしろ聞こえてもいなかった、
オナラと思ったとしても、オナラぐらい誰でもする、
人間として最低限の優しさを持ってる人なら誰しも
「今の音、本人気にしてるだろうから聞かなかったことにしよう」
と見て見ぬフリをするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、そうですか。とりとめのない質問にお付き合い下さりありがとうございました^^;

お礼日時:2010/11/12 19:58

その時は誤解されたかもしれないけど。


それを敢えて煽って膨らませる事も無い。
誰なのかを突き止める事も無い。
それを明日にも明後日にも持ち込むことも無い。
それが大人なんじゃない?
見て見ぬ振りというかね。
見る必要が無いから見ないんだと思う。
誰のどういう事情であれアクシデントである事位は分かるんだから。
あまり考え過ぎなくて良いんだと思う。
それこそ明日の貴方が急に周りの視線を警戒していたり、キョロキョロし始めるようでは。
自ら注目してくださいと伝えているようなものでしょ?
しかもその態度が翻って過去の事をあれこれ掘り下げられるかもしれない。
するつもりはなくてもね。
何も心配ない。
切り替える☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大人の対応ってことですね。今日は当の私がもうすっかり忘れておりました^^;投稿ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています