プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺が多いですけど、楽な死に方はないと思ってます。
色んな自殺の方法があって、意外と首吊りなんかが楽なような気もしますが、死んだことがないのでわかりません。
窒息は、死ぬ直前がとても気持ちいいと言う人もいます。
練炭自殺も流行りましたよね。
あれは睡眠薬を飲んで、寝ている間にぽっくりというような感じで、楽な死に方にも思えますが、だけど寝ていても死ぬくらいのことが身体に起こるということは、苦しさや痛みや何らかの苦痛があると思ってしまいます。
寝てても死ぬ直前、少しは苦しいとか何か不快な症状を感じるのではないかと。

実際のところ、もっとも楽な死に方というのは何なのでしょうか?
そんなものあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

家族に囲まれて大往生するのが一番楽ですよ。


ピンピンコロリってやつですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

とりあえず、健康でいたいものですね。

お礼日時:2009/01/13 14:20

凍死ですか。


別に冬山でなくても凍死はできます。
大酒飲んで泥酔して薄着で道ばたで寝込んでしまえば時期と場所によってですが、翌日死体で発見されるでしょうね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

そういえば、そういう人、いますよね。ホームレスとか。
苦しまなくても、やはりそういう死に方、かわいそうですね。

お礼日時:2009/01/13 14:20

 寿命で夜寝たら、朝死んでた。

なんてのが理想ですね。

 最近飼ってた犬が死んだのですが、うっつらうっつらしてて、横になったらくぅ~~~と寝るように死にました。苦しんだ感じはなかったです。そういうのですかね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

その犬さんの死に方、いいですね。苦しんだわけでもなく、寝ながら召されていったのですね。
きっと、幸せだったのでしょう。天国で幸せになれますように。

お礼日時:2009/01/13 14:19

老衰でしょう。


苦しんだって話は聞いたことがありません。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

きんさんぎんさんも、老衰だと思いますが、お迎えが来たとき、死にたくなかったみたいで懸命に生きようとしてた様子です。
苦しくなくても心が苦しかったのかなと思うと、やっぱり老衰でも楽じゃないのかと不安になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 14:17

出血死ですかね。


血管に注射器を入れそのままに‥
痛みは、注射の時だけですから、一瞬です。
気が遠くなって、気絶し、死に至るですかね。
後、血管に空気を入れるというのも、聞いた事がありますが‥
    • good
    • 52
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 14:16

今の世の中では、そう言う事を考える気持ちは解りますが、政権が変われば少しは良くなると思います。

選挙には行きましょう。回答にはなっていませんが、切実な願いです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 14:15

自殺未遂経験者


>あれは睡眠薬を飲んで、寝ている間にぽっくりというような感じで、
コレ結構難しいですよ。
睡眠薬自殺で爆睡中に見つかる場合は多くて救急に担ぎ込まれます。
そうする「胃洗浄」です。
救急なのでぶっといホースを口から突っ込まれて多量の水を胃をジャージャーと洗います。
また小腸の洗浄もする場合もあるので大量の下剤を投与されます。
ですから寝ているうちポックリなんて難しいです。
それから家庭用の睡眠薬なんて20錠や30錠では足りません。
ですからお腹一杯になって飲めなくなります。(途中で気分が悪くなって吐いちゃう)
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 14:15

楽な死に方は無いですね。


貴方もそうですけど
回答者も生きています。
バイクや車で事故った人の経験談はありますけど
そんな人も生きてるから語れるわけで・・・

首吊りは見苦しいのでダメですね。
首が伸びるから気持ち良いんでしょうか?
エンドルフィンのことですかね?

>実際のところ、もっとも楽な死に方というのは何なのでしょうか?

死人は語れません。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 14:13

あなたの言うのは、自分にとって肉体的に安楽な死に方は?とのことなのでしょう。


だから楽な死に方なんて考えるのですよ。あなたがそんな人間だからですよ。

自分の生を尊いものと自覚するならば、死に方を選びます。
敵に対する自爆攻撃とかですね。
味方を救う為の犠牲的突撃攻撃とかですね。勿論命令によるものではなく自発的にですね。

誰かの小説にこんな物がありました。
列車が軽く暴走してしまって、その暴走を止める為に1人の男性が列車に立ち向かった。
だがなかなか列車は止まらない。
もう少しで列車が崖から落ちる。

その時その男性は自分が列車の前に身を投げ出せば寸前の所で列車は止まるかもしれない。崖っぷちで。と思った。
緊急の事なので他に列車の前に投げ出すものが見つけられない。
なので自分の身を列車の前に投げ出した。
そして列車は止まった。男性は轢かれて死んだけど、大勢の命が助かった。

その男性は馬鹿ですかね?
自分が身を投げ出さなければ、崖から列車が落ちて結局自分も死んだ。
身を投げ出したおかげで死ぬのは自分だけで済んだ。

もっと他に列車を止める方法を見つけられなかったのか。見つけられなかった男性が馬鹿だったのか。
列車に轢かれる死は辛いですかね?
崖から列車ごと落ちて死ぬのとどっちが痛いでしょう。

私が考えるに、列車の前に身を投げ出した「死」は、崖から落ちる「死」よりは遥かに「楽」だったと思いますよ。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/13 14:14

ちゃんと生きて、寿命で亡くなるのが楽な死に方だと思います。



命を大切にしない人は楽な死に方は出来ません。
自殺では楽に死ねません。
私はそう思います。
    • good
    • 90
この回答へのお礼

昔の人は、戦争中に自決したり、病気を治せず自殺を選んだり、今とは自殺の理由が違うと思うのですが、いずれにしても自殺はよくないですね。
老衰で楽に気持ちよく幸せ気分のまま死ぬのがいいですね。

お礼日時:2009/01/13 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A