プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2001年に購入したブルガリスポーツ(手巻きですが、クロノではありません)をオーバーホールに出したいと考えています。当然、正規代理店で依頼するのが確実だと思うのですが、相当高いように聞いております。ですので、出来れば、信頼できて正規代理店以下の金額でオーバーホールをしてくれる店に依頼したいと考えております。
皆様の中でお勧めの時計店、専門店等がありましたらお教えいただけませんでしょう?
なお、特段、故障箇所もなく、正常に動いておりますが、これまで一度もオーバーホールに出したことはありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは

#1さん賢いオーナですよ
そうそう、それが時計に対する愛情であり礼儀だと思います

前置きになり申し訳ありません
正規代理店以外で修理なさいますと
代用部品を使われたりする場合があります
分解掃除をして部品は交換しないといわれましても
機械時計は繊細ですから、今まではちゃんと動いていても
これからどうなるかは判りません

何か大きな部品が壊れた時に
正規代理店に修理出してみて
これは修理できません、と言われてからでは遅いです

これを頭の隅にいいれてお考えになられてはいかがでしょうか?
時計の場合買った時の金額だけではなく
アフターの金額も考えて購入されたほうがいいですよ
長いお付き合いになりますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ブルガリは持ってませんが、オメガ時計のオーバーホールをしたことがある物です。

この時計は、50年以上前にスイスで購入した物です。
手巻き式なので、遅れてしまうし薄汚れてしまっていたし・・・。

オーバーホールに出したところは、当然正規代理店です。
高価な物である可能性がありますし、傷など付けられたらそれこそ悔やんでも悔やみ切れません。
部品も無い可能性がありましたし・・・。

約1ヵ月後、とても綺麗になって帰ってきました。遅れも直りました。部品の摩耗も無かったらしく数万円ですみました。

高いとは思えませんでした。
代理店の方に聞いたら、この時計は今では100万円の価値があるそうです。
高くても後悔しませんでした。なぜならこれからまた、何十年も使えるのですから。

あなたのお持ちになっている時計がどれぐらい思い入れがあるかわかりませんが、後々の後悔を考えると修理等のメンテナンスは正規代理店がもっとも良いと思いますね。
オーバーホールに出すたびに冷や冷やしていたら、たまった物ではありませんね。
値段が高いのは、部品と手間賃以外に安心信用という代価がついているからですよ。
それが惜しいなら高価なブランド時計を持つべきでないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。