プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幅30センチほどの手動シュレッダーですが宅配ラベルの糊がついてる紙をシュレッダーしてしまったら
半分ほど切れ味が悪くなりました。
元に戻す裏技があれば教えてください。

A 回答 (3件)

kaitara1ですがホームセンターや日曜大工の店にいろいろな汚れ落としの製品を売っているコーナーが必ずあります。

そういうところで店員に聞けばわかるはずですが、シュレッダーの場合その製品の効果があるかどうかの方も心配です。上からたらして歯車を回すようなことになりますね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ホームセンターで聞いてみます。
しかし100円ショップで買った安いものなのでそこまでしなくてもとも
考えています。いいものだったら検討しますがでも参考になりました。

お礼日時:2009/01/14 02:50

kaitara1ですが、追加のようなものを書きます。

お考えかと思いますが粘着テープのあとをきれいに取り除けるというチューブ入りの製品がありますがこれは有効かもしれないと思いました。

この回答への補足

ありがとうございます。
どういう製品かちょっと思い出せないんですがあったでしょうか。。。、

補足日時:2009/01/12 18:02
    • good
    • 0

鋏でも同じことがあります。

粘着剤の厚みで刃と刃が離れてしまうのだと思います。私は水につけ手神の部分をふやかしてから粘着剤を拭きとっていますが、シュレッダーでは試したことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!