アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
草刈りの先端にある草刈り刃(円盤)が庭に落ちており、錆びてました。
錆率10%程度といったところです。チップは全部ついてます。
これは使えるのでしょうか?使って危ないかどうかが一番心配です。
ちなみに円盤にガムテープとかを張り付けて万一刃がかけても勢いよく飛ばないようにする工夫は有効でしょうか?
古い円盤が欠けてこちらに飛んでくる事例は過去にあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ガムテープを草刈刃に貼って落ちないようにする?


草刈刃がどのぐらいのスピードで回転するかわかりますか?
今の知識では古い刃は使わない方が良いと思います。
あまりにも危険過ぎます。
    • good
    • 2

使用せず破棄する方が安全です。


チップは人工ダイアモンドで出来ていますが、チップは刃の土台
に溶接で固定されています。錆びると溶接部分も弱くなりますの
で、草刈り中に外れて飛んでしまう恐れがあります。
    • good
    • 1

チップがほとんどとれていないのであればさびていても使えると思います。

なお、円盤状の歯にガムテープなど張ると重心がくるってすごい振動が来ます。貼らないほうがいいと思います。草刈り機でよく飛んでけがをするのは小石です。本体が割れる事例はきいたことありません。ねじが緩んだりしても歯の回転がおかしくなるのですぐ気づきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!