プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人受けしそうな日本のタブーを教えてください。
別にふざけている訳ではありません。
今思いつくのが「靴のまま家にあがってはいけない」くらいなんです。
他に何かありましたっけ???
箸の使い方に10のタブーがありましたね…「つきばし」しか「ねぶりばし」とか。
外国のならいくらでも思いつくのですが…。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



お風呂のお湯は抜いてはいけない

みたいなやつでしょうか。
銭湯でやるとむちゃくちゃ怒られるという…
本当にやる人いるのかは不明ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません…ちょっと意味が分からないです(^^ゞ
外国では一人一人入るごとにお湯を入れ替えるので、日本はその逆、という意味でしょうか?

湯と言えば昔寮に住んでいたのですが、その寮は夜10時以降はお湯が止められてしまっていたんで、10時前には誰が言うともなく後の人のために熱い湯を出しておく、というのがありました。10時前のぬるい湯はタブー(?)でした。それと同じようなのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!