アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
縦20文字、横20文字で縦書き文章を作成しています。二文字分空けてから文字を入力する形で4行ほど作成しました。その後、文字は空けずに文字を入力しようとしましたが、自動的に二文字分だけ空いてしまいます。自動的に記憶されてしまっているのだと思います。対処方法がありましたらご指導お願いいたします。

WinXP使用です。

A 回答 (2件)

Wordでは、「Enter」キーを押して改行すると、直前の段落の書式が引き継がれますので、字下げが設定されているようです。

その段落にカーソルを移動して、「Ctrl」キーを押しながら「Q」キーを押すと書式が削除されます。

その他、その段落にカーソルがある状態で、「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブの「インデント」欄の「最初の行」が「字下げ」になっていると思いますので、「なし」にします。

ルーラー上の1行目のインデントマーカーを0までドラッグしても解除できます。
    • 0
この回答へのお礼

koko88okokさん ご回答ありがとうございました。
おかげさまで解決することができました。

文書の先頭から、ずれちゃった行まで全てを選択し、「書式」

「箇条書きと段落番号」で、関連しそうな箇条書きや段落を
全て「なし」にしてください。多分それで解除できるはずです。

入力中にこういう状況になったら、[BackSpace]キーを押せば
一時的に解除できます。
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053さん ご回答ありがとうございました。
おかげさまで解決することができました。