アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003について、お伺いします。
新しいシートを挿入し、そこに別のシートでデータとそのグラフを作成したものをコピーしようとすると、”これ以上このブックで新しいフォントを設定できません”と出て、操作不能の状態になり、強制的に電源OFFせざるをえない状態となります。
 
ルーチンの業務でデータ入力とグラフを作成するものですから、別のシートやファイルにコピーして作業の効率を上げたいのですが・・・

「Ctrl」キーを押しながら「シート見出し」をドラッグするか、「シート見出し」の上で右クリックから「移動またはコピー」を選択して「コピーを作成する」にチェックを入れて「OK」でコピーする方法で試しても、”これ以上このブックで新しいフォントを設定できません”とエラーが出て、操作不能の状態になり、強制的に電源OFFせざるをえませんでした・・・

データを集計してグラフを作成する仕事がある都度、そのファイルやシートをコピーして、データを消して、そのときのデータを入力することを何度も繰り返すことをしたために、こういうトラブルになるのでしょうか?
だとすれば、あまり多数回コピーしないうちに、新しいデータとグラフを最初から作成しないといけないのでしょうか?
別個に”原紙”を用意して、それをコピーするようにした方がよいのでしょうか?

素人ですみません。よろしくご回答お願いします

A 回答 (2件)

参考になれば


http://okwave.jp/qa1271346.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お世話になります。

同じ悩みを持つ人の質問を紹介して頂き、気持ちが楽になった気がします。
ありがとうございます。

様々調べた結果、ファイルサイズの肥大化?ではと思われます。
素人ですので、見当違いかどうかも自分には自信ないですが、
おかげ様で、やる気が出てきました。

もう少ししたら、このポストを閉じ、次の挑戦をしようと思います。

お礼日時:2009/01/16 21:51

こんにちは



解決するかわからないですが
Excel でシートをコピーすると "これ以上新しいフォントは設定
できません" と表示されて、コピーできない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お世話になります。
この度はご回答頂きありがとうございます。

アドバイスいただいた操作を試したみても、同様の異常となりました。

様々調べたところ、ファイルサイズの肥大化?というのでしょうか。そういった異常が起きていると思われますので、それに着目して、対策を試みてみたいと思います。
素人ですので、これもどういう結果になるやら、少し怖いですが、とりあえず、このポストを閉じようと思います。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2009/01/16 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!