プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性で「自分自身が1番かわいいタイプ」の人とは、
そんなタイプの人ですか?
やっぱり基本、ワガママなんでしょうか?

A 回答 (5件)

自己中心的にどうしてもなってしまうんでしょうね。


私が気付いたポイントは他人と何かをシェアすることが、なかなか出来ないという点。自分が1番なので人を思い遣る気持ちが欠けてるように思う。だからレストランで何か別々のものを頼んでも「ちょっと食べさせてー♪」ってお互いのを味見したりとか、人と何かを分かち合ってシェアする楽しみ、喜びを知らないのかな(自分のものは自分のもの、という考え)気がついたら自分の分だけサッサと食べ終わってた、ということが多かった気がします。。。

あとは、やっぱり自分が1番かわいいと思っている分、自分の弱さと対面する恐怖が人一倍強い気がします。ちょっと何か自分についてコメントされると過剰に反応したり、悪い方にとらえて怒ったり。「良い自分」以外は受け入れられないような・・・自分が1番と思ってるくせに反面とても自分に自信がないのかな?って思うことがあります。(自意識過剰)
    • good
    • 5

育ち方が原因ですね! 


ようするに甘やかされて育った人に多いです。 
また、いつまでたっても家族からちやほやされたり、世話を焼かれたりするので自分が一番と勘違いしているきらいがあります。 
言い方を変えれば世間知らずな身の程知らずとも言えます。
    • good
    • 7

男性で、とありますが女性でも「自分が一番かわいいタイプ」の人はわがままなんじゃないですか?



考えてみましたが、自分が一番かわいいと思っている人でわがままじゃない人が想像できなかったので、私は例外なくそうだと思います。
逆にそうじゃないタイプがいるのなら(女性でも)教えてほしいです。
    • good
    • 0

いますねぇ。



2番さんが答えていらっしゃいますけど、
やはり育ち方が影響していると思います。

私が知り合った男性も一人いて、
実家はすごくお金持ちの三男で、本当に甘やかされて育っているんですよね。

だから、約束の時間を守らないとか、
人に、自分の物をあげようとしない(おごったりしない)とか・・・。

あとは、男らしい部分はたくさんあって、魅力的だったりするのですが、
(自分の意見をきちんと主張するので)
女性への思いやりとか、気遣いができていないと思います。

男尊女卑の傾向があったり。

そんな感じですかねぇ。
もう、私はそんな人は懲り懲りです(笑
    • good
    • 4

またまた失礼します。



>男尊女卑の傾向があったり。

すっごい同感です!私の時も、この傾向めっちゃありました。
なので、あるかも!!です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています