プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォームのテキストエリアの横に送信ボタンを配置したいのですが
どの様なタグを入れたらいいでしょうか?
※送信ボタンは画像ではありません。

A 回答 (3件)

テキストエリアにfloat:left;で横並びにはなりますが


微調整は必要かもしれないです

ただし、他の場所にもテキストエリアを使用している場合はそっちにも
floatが付いてしまうので単純に textarea{float:left;} ではダメだし
classなどにするにしても、HTMLファイルに記述出来ないならムリです

何にせよHTMLファイルをいじれないなら↑くらいの方法しかなさそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました、
その方法をヒントに自分で微調整をしたらなんとかなりました。

お礼日時:2009/01/31 05:01

OSとブラウザの情報は?


少なくともWindowsXP SP3 Firefox/3.0.5ではNo.1で示された記述で希望の表示には成ってます。
後はCSSで微調整する程度で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、1の方が書き込みしてくださったものではなく
私の作ったもので、と言う意味です。
書き方が足りなくてすみませんでした。
作ったフォームのタグを書き込めれば早いとは思いますが事情があって出来ません、すみません。
フォーム全体のタグではなくスタイルシート等なにか送信ボタンをテキストエリアの横に持っていくタグなどがあれば使いたいと思っただけなんです。
紛らわしくてすみませんでした。

お礼日時:2009/01/17 00:12

こんにちわ。


>フォームのテキストエリアの横に送信ボタンを配置したい
ちょっと情報が少なすぎて、よく分からないのですが・・・・

<form action="" method="post"><textarea></textarea><input type="submit" value="送信"></form>

こんな感じのタグで表示されます。

※アクションなどの設定はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います、
フォーム全体は出来ているのですが図にすると

テキストエリア
送信ボタン

という様な配置になっているので

テキストエリア 送信ボタン

みたいな配置にしたいんです、
送信ボタンの位置を変えるタグって何かないでしょうか?
ちなみにフューチャースピリッツさんのフォームメーラー新型を改造?しています。

お礼日時:2009/01/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!