プロが教えるわが家の防犯対策術!

<a>のherf部にmailto:のbodyに非常に長い本文を入れてしまうと
メーラーが起動しないといった問題に困っています。

どうやら原因はGETのは文字の上限があるようで
それが原因かではないかと思っています。

そこでPOSTを使おうと思うのですが、
<a>では出来ないのでしょうか?

質問は
・原因の追求間違い
・フォームのボタンでのメールの送信(メーラーを開く)方法
・そのほかの解決策
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLにあるとおり制限はあるみたいです。

またクライアントの環境に依存するようです。

リクエスト送信をしているわけではないのでGETとかPOSTで解決はしません。「原因の追求間違い」ですね。

解決策としては
1.参考URLにあるようにサーバサイドで処理を行う。
2.長文はHP上に置いておき本文はそのURLだけにして送信する。

位しか思いつきませんでした。

参考URL:http://chaichan.web.infoseek.co.jp/qa5500/qa5738 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

動的ページは使えないので本文はあきらめます。

お礼日時:2007/04/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!