アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま就職活動中の大学生です。

これからどんどんエントリシートを実際に書くことになっていくのですが、その際に気になったことがあります。
TOEICに関してです。
合格・不合格のある資格試験に関しては、試験日ではなく、合格日を書くと思うのですが、合格・不合格というものがないTOEICに関しては、試験日を記載すればいいのでしょうか。

大したことではないのですが、やはり気になってしまうので、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

これからTOEICの点数をエントリシートに書いていこうと思ってるものです。

この点数は受験の時点の英語能力を表すものなので、受験日の日付を書いたほうがいいと思うよ。ちなみに、skyfish123さんの点数はどうですが?TOEIC 試験はあまり知らないで、私は一応850ですけど、書いてもいいでしょうか?逆質問して申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね!

kokusairiyさんの取得点数は850点とのことですが、
それだけとれてれば、自信を持って書いていいんじゃないでしょうか!
TOEICの点数は、あまりにも低い点数であれば、マイナスの評価を受けるかもしれませんが、600点以上であれば、あまりマイナスにとられることはないそうです(業種・職種の違いにより、最低730点はとってないと厳しいといったようなこともあるでしょうが…)。

ちなみに、私の点数は、700点ぐらいです。
もっと頑張らねばなりませんね(笑)