アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんと焼きを忘れました。15日がその日でしたが、正月飾りがそのままです。たしか神社にお願いできると思いますが、今日でも大丈夫なのでしょうか?また他の方法があれば教えてください。過程の事情で20年くらい飾っていませんでした。

A 回答 (4件)

2月3日の節分の時に神社に持って行ってはどうでしょうか。


毎年節分の時に神社に行ってますが、毎年何人かは必ずと言っていいほど1月15日に処分するのを忘れたと思われるような人が正月飾りを処分する為に持ってきています。
    • good
    • 0

神社の古札納所(古いお札やお守りを納める所)へ持っていってください。


気にしなければ、生ごみと一緒に出しても問題ありません。
    • good
    • 1

気持ちですから、焚き火して、自分で焼いてもいいです。

きれいにしまって、来年でもいいし。
    • good
    • 0

お近くの少し大きな神社や、供養(?)箱のようなものが置いてあるところに持っていけば焼いてくれると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!