アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても不思議なのですが、どうして競輪専門紙には
予想オッズが掲載されていないのですか??
オッズを予想するのが大変なのでしょうか?

ギャンブラーはいくらかければ儲かるのか知りたいのはごく普通のことだと思うのですが。。

A 回答 (3件)

1の追記になりますが…

>法則さえ考え出せば、夕方以降でもすぐに算出できるはず!
これができれば競輪で食っていけるんです。
他の公営ギャンブルで唯一「選手の駆け引き」「投票者の駆け引き」この二つを考慮しないと予想オッズが出ないんです。
典型的な三分戦とします。
まぁABC3グループに分かれる。強い人から123をつけたとする。
A1、A2、A3、B1、B2、B3、C1、C2、C3とする
単純に強い奴が勝つ!と言う優勝戦ならば
各1の組み合わせor同グループの1→2が本命であるけど
「上位三名準決進出」であるならば駆け引きがある
各1が「勝つ!」ではなく同グループの2・3を進出させようと考える。
その案が仇となり結果各1が4着と大いになりうると…
持論ですが「落車転倒」は特攻隊よろしく「無念じゃ~ごめんよぉ~」と言う気持ちかなと…

反論と言うわけでないですが私の場合
>ギャンブラーはいくらかければ儲かるのか
これ大いにありますが私の場合、万収はオッズではなく推理によるものがほとんどです。
中には「高配当から総買い」いるみたいですね…
私からすればオッズ=人気だから配当が安い=可能性があると考えた人多数なわけで「絶対にありえない」と言う組み合わせを買っているとしか思えません…ナンバーズやロト買うのに等しいです。
と言うわけで予想ODDSよりも強い弱いがはっきりしていた方が予想しやすいんです…(私だけかな?)
本当に配当が気になる人は新聞+アルファでどうにかなっているかと思います。
○円負けで最終レース…どうすればどうなるか…
そんな時大切なのって「あらかじめ書いてある予想ODDS」でないですから…(泣
    • 0

競馬は、極端に言えば一発勝負なので、走る馬の組み合わせがあらかじめわかってます。

競輪の場合、一発勝負があるのは、年末のグランプリとヤンググランプリのみで(この場合新聞等で予想オッズが出ている)、特別競輪でも3~6?日続けての勝ち上がり戦だから、翌日のレースの組合せが出るのが前日の夕方以降のため、データを集めるのに時間が足らないし、選手の並び次第でオッズが極端に変化するのが原因だと思います。
競輪は、並び次第で強い選手が勝つとは限らないことが多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。競輪は勝ち上がりですものね。
でも車単予想や周り順予想はしているのであるから
法則さえ考え出せば、夕方以降でもすぐに算出できるはず!

何か競輪予想オッズの画期的なソフトを作ってみたいです。高く売れますかね?

「選手の駆け引き」と「車券購入者の動向」を推測しないといけないからです。

競馬等では強い順に単勝をまず決めて、掛け算し、妥当な数値になるように割り算すれば求まりますね。
つまり単勝一番人気=二番人気が一番配当が安く、次が一番人気=三番人気
その次は一番人気=四番人気or二番人気=三番人気
ですが競輪だと
一番人気2=5、二番人気3=7と言う事が多々あるわけです。
「それも踏まえて出せばいいだろう」かもしれませんが、そもそも新聞のODDSは目安でしかないので書かない。では無いでしょうか?
まぁそのあたり(オッズ動向)も含めて予想するのが競輪の楽しみでもあるんですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど単純に単勝オッズが高いもの通しの車単のほうがオッズが高くなるとは限らないわけですね。

実の所、私は競馬ファンであり競輪は仕事で関連しているのですが、競馬のオッズは単を掛け算し、割り算すると近い値が出るとは知りませんでした。。

周り順の予想をうまく駆使してオッズを予想できる
法則を生み出せば画期的になるのでしょうか。