アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのニューハンプシャーで、トヨタの新車を買おう
と思っています。

そこで質問があります。

(1)新車でも値引きが可能なのでしょうか。
(2)なにか交渉すべきことがありますでしょうか。
(3)支払いは、現金なのでしょうか、チェックなの
 でしょうか。

新車を買うこと自体、初めてですので、まったく常識が
なく、相手の言い値で買ってしまいそうです。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

あくまでも私自身の体験上からのコメントですが、



>(1)新車でも値引きが可能なのでしょうか。
可能です。日本車を取り扱うディーラーでは交渉次第で値引きしてもらえます。値引き額は交渉次第ですが。
>(2)なにか交渉すべきことがありますでしょうか。
私は一昨年にトヨタ車に買い換えましたが、下取り車があったので下取り金額を差し引いた額をベースに、できるだけこちらで希望する残高支払額に近づくように交渉しました。通常は、こちらで提示した希望額(値引き額)を担当のセールスがその上司に掛け合いますが、私はどうしてもそのときに買わなければいけない状況ではなかったので少し強気に出たら、担当の方は3度ほど彼のマネージャーに掛け合ってくれ、こちらの希望にかなり近い額まで値引いてくれました。
>(3)支払いは、現金なのでしょうか、チェックなのでしょうか。
どちらでも大丈夫でしょうけど、一般的にはチェックでしょうね。

>相手の言い値で買ってしまいそうです。
私も慣れなかった頃は言い値に近い値段で買ったこともありましたが、それ以上に今は Buy 1 Get 1 Free で売ろうとするディーラーが現れるほどに新車が売れない状況なので、それなりに値引きも期待できるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
値引きが可能とのこと。
一般的に、どの程度の値引きを期待すべきでしょうか。
だいたいトヨタのワゴン系で、4輪駆動。
ホームページで、計算すると、220万円(ドル換算)程度です。
それと駆け引きですが、どうしても買わないという状況でない
ということを悟られないことがやはり重要なのでしょうね。
うーむ。

お礼日時:2009/01/19 11:26

初めまして。


アメリカに移民してきて14年の主婦です。
現在はカリフォルニア在住ですが、
むかぁ~し、ニューハンプシャーに仕事で在住していた事があるので
何だか親近感!って事でお返事させて頂きます。

現在アメリカのファイナンシャル・クライシスは
自動車産業に大打撃を与えた事はご存知ですよね。
トヨタだって例外ではありません。

最初から「値引き」を狙うのではなく、
ディーラーの選択を注意深く行うのがコツです。
アメリカのディーラーはメーカーの息がかかっていない
独立した会社です。ディーラーごとに、そして
同じ車種でも車ごとで金額が違います。

アメリカではディーラーの展示場に駐車している車、一台一台ごとに
値段が違うんです。日本と違い、ディーラーに車種とグレード、
色やらアクセサリーを注文して納車を待つ。。。ではなく、
ディーラーが持っている車を買うのが通常です。
テストドライブをしたら、その車を買うかどうか。。です。

値引きも勿論、ディーラー毎に違います。
現在、ディーラーからクレジットレコードの良いお客さんには
とんでもない値引きが出てきます。クレジットレコードは
良いですか?私は個人的にコルベット1万5千ドル引きのオファーを
貰いました。私は何も訊いてないのに。。です。
フォードからはGT500を半額のオファーも貰いました。
そしてクレジットレコードの良い人には0%利子のローンも用意
されています。いろいろディーラーをまわってみてくださいね。

支払いは現金(小切手はアメリカでは「現金扱い」です)かローン。
現金だと特別の値引きがあるのが通常です。

値引きの交渉をするより、ディーラー毎最初から
オファーしている値引きを注意深く検証する方が賢明。
そして何より、あなたがテストドライブして好きになった車を
選ぶのが一番です。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
ニューハンプシャーでは、トヨタディーラーは、ひとつしかあり
ません。しかもたぶんホンダ系だと思います。

クレジットカードコードのことはよくわかりません。
日本から来たばかりなので。なのでSSNもありません。
ただ日本からはゴールドのクレジットカードは持参していますし
限度額も100万円以上はあります。

下にも書きましたが、基本的には新車で全くオプションなしで
200万円程度、オプションをいれて、220万円程度です。
http://www.autobrokersunlimited.com/index.php?pg …
で探しましたら、2008年度モデルNEWカーが、26000-24000程度
でした。いくらくらいの値下げが可能なものでしょうか。
(だいたいで結構です)。
それとたとえば冬用のタイヤをつけてくれ、とかもいうべき
なのでしょうか。
本当によくわからないのです。。
なお支払いは、チェックでも現金でもOKです。

お礼日時:2009/01/19 11:44

consumer reportという日本の暮らしの手帖のような消費者向けの雑誌のウエブサイトがあります。


http://www.consumerreports.org
そこのクルマのページをよく読んで,そこに
Get the Bottom Line Price on a New Car
というリンクがあり,Start Now
に進んで,ほしいクルマのリポートをもらうと,いくらくらい値切れるか,どの値段から交渉が可能か目安になると思います。
誰か知り合いのアメリカ人に一緒に行ってもらうといいと思います。

参考URL:http://www.consumerreports.org/cro/customer-serv …

この回答への補足

すいません、これって有料のサービスですか?
14ドルって出てるように見えるのですが。。。
これを有料で取り寄せて、ディーラーに見せるということなのでしょうか。。。

補足日時:2009/01/19 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、14ドル支払って、情報をゲットしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 13:49

No,1 追記です。


>一般的に、どの程度の値引きを期待すべきでしょうか。
こればっかりは、ディーラーや車種、販売状況や時期などによって左右されると思うので一概に言えませんが、私の場合(2008モデル購入で下取り車有り、下取り価格は買い取り相場のほぼ上限で)、最終的には車両価格に対して約14% ほどの値引きになっていました。あくまでも参考ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
下取りはないので、一からの新車購入ということで考えています。
ただ14%ほどの値引きは参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/21 13:57

昨年新車を購入しました。



勿論値引きは可能です。特に今はディーラーも売りたいでしょうから、
かなり良い値段を出してくると思います。競合している他社の車を引き合いに出して値引き交渉をするのが一般的だと思います。ディーラーは
今日買うならここまで値引きしてやるといった事を言うと思います。でも今のマーケットでは、そんなにすぐ売れる訳ではないので、じっくり構えて交渉すべきです。とにかくディーラーはプッシュしてきますが、のらりくらり相手すべきです。今日買え、今日ならこの値段、明日はこの値段は出せないって言うはずです。
支払い方法は色々あります。チェックでも個人のではなく、キャッシャーズチェックが一一般的です。クレジットカードで全額は難しいと思います。5000ドルまではクレジットカード、残りは現金とか、これはディーラー事にクレジットカードの支払い限度があるはずです。
ヤフーオートでは、車が大体どの程度の値段で売られているか(消費者が払っている)の全米平均が出ています。車種と年式を入れて検索してみたらどうでしょうか?

参考URL:http://autos.yahoo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日買えといわれるというアドバイス、とても役に立ちます。
そういわれると、ついつい買いそうになっちゃいますよね。
入念に控えたいと思います。
支払いは、チェックでしようと思います。確かにクレジット
カードだと限度額を超えるっぽいです。
ヤフーオートでも検索してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/21 13:56

再び、#2です。

(^_^)

こんなウェブを見つけました。
      ↓
  BuyAToyota.com

です。

このサイトで私が住んでいた小さなNHの町を入力してサーチしたら
30マイル以内の距離で5件のトヨタディーラーが検索されました。

このサイトから直接ディーラーのサイトへ行けるので
是非比較してみてください。

私は最初から値引きを口に出して交渉する事はお薦めしません。
NHをはじめとするニューイングランド地方の人達の気質は
古い日本人に似ていていて、そういう事は「下品」と考える人が
多いです。

まずはディーラー毎の値引き度をチェックし、
あなたのご予算にあった車を見つけたら直接行くのが
良いのではないでしょうか。私が上記のサイトでちょっと
調べた結果、どのディーラーも現金買いのCash Back(値引き)が
提示されていましたよ。

勿論、交渉時に「う~ん、この車気に入ったけど、チョット予算
オーバー。。」って言うのはOKです。セールスの人がスーパーバイザー
のところへすっ飛んで行き、特別の値引きをしてくれる可能性大。
でも、最初から「値引きして」って言うのは私はお薦めしません。

前回も申し上げたとおり、この経済状況のなか、
現在ディーラーは半年前だったら考えられないような
値引きを最初から提示しています。

値引きをごねるより、ディーラーと信頼関係を築き、
後のサービスを無料で受ける方が懸命です。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイス、ありがとうございます。
値引きはにがてではあるのですが、こちらとしてもそういって
おれない経済状態なので、なかなか難しいです。

確かに信頼関係は大切なのですが、個人的にはアメリカ人は
一切信頼していません。それは、なにぶん自分の英語力に負う
ところが大きいかと思います。自分の英語力が貧弱なので、
何度かアメリカ人にだまされた(と感じた)ことがあります。
たぶん英語力が十分であれば、後の無料サービスというのも
十分享受できるのでしょうが。。。

ただお教えいただいたアドバイスを胸に秘めて、交渉にいど
もうと思います。
後の無料サービスというのは、どういうふうにいったらいい
のでしょうか?電気製品みたいに1年間無料保証みたいなこ
とはないのでしょうか。

保証という概念も、大きく日本と違いそうで、よくわからな
いです。。なにかアドバイスがありましたら教えてください。

お礼日時:2009/01/21 13:53

交渉するよりインターネットでトヨタディーラー数社より値段を取る方が楽です。


考慮する点としては将来、購入したディーラーでWarranty修理した場合は代車を無料で貸してくれる事が多いです。だから$XXX安い為に50マイル離れたディーラーで車を買って修理は最寄のディーラーでする時にはレンタカー代を支払う必要が出来てきます。

ディーラーでExtended Warrantyを買うか聞かれると思いますが、僕の場合は5年後にトランスミッションを交換したので新車購入時に約$1500したExtended Warrantyを買っていたので約$3500の修理費が無料になりました。保証は、その車を何年間乗るかとか、貴方の考え方次第なので良く周りの人のアドバイスをお尋ねください。
-----------
1)量販店のCOSTCOからの紹介で車を買う。ネゴ無しで買えます。
2)トヨタのサイトで好きな車種に好みのオプションをつけて最寄のディーラーに価格を送ってもらう。
3)下記サイトで好きな車種に好みのオプションをつけて最寄のディーラーに価格を送ってもらう。
http://www.edmunds.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
COSTCOは、よくわからなかったのですが、とりあえず有料でGold会員になって、調べてみます(安値価格は有料会員にしか教えない、とのことでした。50ドルです)。
あわせてedmundsからも、アプライしてみました。
少しずつ進んでいるのですが、どうも情報をゲットするのに、有料というのにとまどいを覚えています。
うーん。うまく買えるのでしょうか。

お礼日時:2009/01/21 13:47

私の経験を書かせていただきます。

4runnerを買いにいきました。しかし、こちらの示した金額では無理とのことでRAV4を進められました。いろいろ交渉してもだめだったので、とりあえず帰ることとして、店を後にしました。その時は、アメリカに来てから1週間しかたってなかったので、きまったお金しかもってなかったので、その金額以上はどうしようもありませんでした。2週間たったら日本から送金されると話しても、もちろん、信用してもらえるはずもありませんでした。車に乗ろうとしたところ、店から店員が出てきて、待て、と大声でいわれ、congratulationとのことでした。かなりの値引きに成功しました。このようなこともありますので、本気で買う気を見せれば、あちらも考えてくれる場合もあると思います。クレジットカードでも限度額を足して何枚かを使うのならいいと言われたのを覚えています。ただ、気をつけないと、知らないうちにローンを組ませられることがあります(英語が十分なら問題ないことだと思います)。

この回答への補足

ありがとうございました。
レスをくだった方に感謝します。
無事、購入できました。

補足日時:2009/01/26 01:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
私もぼ同じ環境です。いま情報収集にやっきになっています。
知らないうちにローンというのは要注意ですね。
なんだか質の悪いレジうちにひっかかったような感じもします。
下の方の言われる「無料で修理サービス」なんてというものが
存在するのでしょうか。文書にでもしているのかな。口約束
だとすると、さぞかし現地にとけ込んでおられるのだなと思い
ます。
今さっきあるディーラーから電話がかかってきて、「ぐずぐず
していると売らないぞ」とまで言われそうになりました。うーん。
やはり日本人はいいカモなんでしょうね。。。
値引きに成功されたようで、うらやましいです。
あやかりたいものです。ほかに注意するてんがありましたら
教えてください。

お礼日時:2009/01/22 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!