アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット販売で
近所の店より同じような商品で3000円程度安い
「雛人形ケースセット」を見つけ購入しました。
不良箇所を見るため、一度は箱から出してざっと確認しましたが
詳細部までは意識できませんでした・・・
 どんな所が変かというと、
◎ガラスケースの開ける軸になってる所の下の部分が折れている。
◎上側のガラス面のフチ板の接合部が少し、くっついていないでゆがんでいる。
・・・です。海外の量産品?ならこの程度で仕方ない?のかとも思いますが・・・
 気付いたのが、かなり日数経ってからなので、もう返品等無理だと
思い、「良く見なかった自分が悪い」と苦い勉強させてもらった、と
あきらめてはいます。
 しかし、この「微妙な不良」は確信犯って可能性はありますでしょうか?
「この程度なら安いから客も目をつぶるだろう」みたいな・・・
 ネット販売での痛い経験等も教えてください・・・

A 回答 (1件)

あきらめるより前に、とりあえず相手側に事の詳細を報告し、対処方法をゆだねるという方法もあります。

自分に非があることは認めるが、このようになっている。
どうすればよいか?
というようなことを正直に聞けばよいのです。
その結果、相手側で、何らかの意思表示があるはずですから、あなたが妥協できる範囲で条件をのめばいいのでは無いでしょうか?

結果、なんの意思表示も無いのであれば、あきらめるより仕方なしですが、それでも私はここまでやったのだから、という、ある種自分に言い訳ができて思い悩むことも無くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね・・・。
参考にします。
どうもありがとうございました。