プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく出来た友人がベジタリアンです。

ベジタリアンの方は、一緒に食事をする相手が
肉を食べるのを見るのも嫌なのでしょうか?


ベジタリアンになった理由は、曖昧にされているので、
あまり本人に、根掘りハホリ聞けないでいて困っています(´・ω・`)


もし詳しい方がいましたら、ご意見をお願いします<m(__)m>

A 回答 (5件)

とりあえずは最初は肉が絡まない、パスタとか麺とかそういうものを選んで食事の機会を創る事だよ。

まだ新しく出来た友達なら、いきなり全てをカミングアウトはしないからね。それこそ貴方の信頼が上がってくれば、そういうプライベートな部分の事実も教えてくれるはず。
そして何より相手がもし嫌ならそういう態度をとりますし、伝えてくれるはずですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタなんて手がありましたか!!
良い事を教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2009/01/25 14:17

いろいろなベジタリアンの人と食事をしたことがありますが 私が何を食べても気にしませんでした。


肉が嫌いでベジタリアンになったわけではないのでしょう。

一緒に食事をするときに気をつけたい というか気をつかってあげたいのは 料理に肉(あるいは食べられないもの)が入っていないかどうかを注文するときに一緒に確認してあげることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。先に本人の食べ物の心配が大事ですね。
コメントありがとうございました(ノ∀`●)p

お礼日時:2009/01/25 14:50

ベジタリアンもいろいろ。

。。
肉はおろか、化学調味料でさえもNGという人もいますし、野菜が好きなだけで魚なら食べられるという人も。

No.1の方も書かれたとおり、「こういう場はいいの?」と確認しながら決めていくのがいいと思います。

普通は、他人が食べるのを見るくらいならいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なんせ初めての事なのでかなり困惑してしまいました( ノД`)

みんなで楽しめる方法を探したいと思います。

コメントありがとうございました(☆p´∀`)q

お礼日時:2009/01/25 14:41

菜食主義といってもジャイナ教徒のように肉食をする人と同じ席では食べないという完全主義から別に気にしないよというのまで様々です


菜食主義といっても個人的に出来るだけ肉は食べない人もいます
宗教上の理由ならそういうことははっきりと確認しておいた方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。宗教の事もありますし、相手が嫌がらない
程度には相手の気持ちを聞いておこうと思います(*゜ー゜)

コメントありがとうございました(人´∀`)

お礼日時:2009/01/25 14:39

こればかりはちゃんと聞くべきです。


>肉を食べるのを見るのも嫌なのでしょうか?
なんて人それぞれですからね。

あなたが相手に料理を合わせようとしたように、相手だってあなたに気を遣うべきだと思います。
でないと、楽しい食事はできませんよ。

僕ならちゃんと確認できない限り、一緒に食事はしません。
楽しくない食事ほど無駄なものはないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い気をつけ合って食事出来ればと思います(*゜ー゜)

コメントありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/25 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!