プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方局出身で、現在は全国区をやっているアナウンサーを教えて下さい!

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

さらにもう1人ですが元名古屋テレビの岡山裕子アナ、3月末にTBS系「NEWS23」を降板。


きっかけはブラジル勤務3つ年上の実業家と結婚していました。6月にも彼女自身がブラジルで生活します。
    • good
    • 0

ABC朝日放送にも勤めていた宮根誠司さん、日本テレビ系で放送している読売テレビの「ミヤネ屋」司会としても最高潮です。

    • good
    • 1

こんばんは。


今、アナウンサーという訳ではないかもしれないのですが・・・。
「おもいっきりテレビ」でみのもんたさんと出演していた高橋佳代子さん、橋本志穂さんも地方のアナウンサーをなさっていました。
    • good
    • 0

根本美緒気象予報士(TBS みのもんたの朝ズバッ)は東京都出身ですが、2001年にTBC東北放送に入社しました。

宮城県域の朝の番組ウォッチンみやぎ(旧グッテイみやぎ)のMCや、漢太のウキウキラジオなど東北放送で有名になりました。その際、ウォッチンの方の番組企画で気象予報士になって、再び地元東京で活躍しています!宮城では通称ネモミと呼ばれていました。
もう一人は生駒由紀子(由紀子でいいのか忘れましたが)アナ。今はCSの日テレニュース24のアナとして活躍しています。生駒アナはちょうどネモミが退社してから新たに起用されたMCでウォッチンの担当として2007年6月頃まで出ていました!

また活躍はしていませんがみのもんたの朝ズバッで7時台のみのもんたの隣にいる蓮見アナの奥さんはこれまた2008年3月までウォッチンみやぎを担当していた大徳絵里アナです。そのうちテレビに出てくるでしょう。
    • good
    • 0

赤江珠緒さん(朝日放送)・・・テレビ朝日「スーパーモーニング」

    • good
    • 0

じゃぁ、地方局出身のフリーアナウンサーで主な全国枠の番組に出てる方を。


()内が出身放送局です。

・中田有紀(青森放送)… 日テレ系「Oha!4 NEWS LIVE」キャスター
・伊藤綾子(秋田放送)… 日テレ系「ニュースリアルタイム」キャスター
・中島静佳(札幌テレビ)…日テレ系「日テレニュース24」キャスター
・武岡智子(テレビ新潟)…日テレ系「日テレニュース24」キャスター
・田中美穂(南日本放送)…日テレ系「スッキリ!」レポーター
・根本美緒(東北放送)… TBS系「みのもんたの朝ズバ!」気象キャスター
・岡山裕子(名古屋テレビ)… TBS系「NEWS23」キャスター
・唐橋ユミ(テレビユー福島)… TBS系「サンデーモーニング」キャスター
・柴田奈津子(岡山放送)… TBS系「サンデーモーニング」キャスター
・松井陽子(長崎文化放送)…TBS系「TBSニュースバード」キャスター
・杉崎美香(信越放送)… フジ系「めざにゅ~」キャスター
・熊谷麻衣子(岩手めんこいテレビ)…フジ系「とくダネ」レポーター
・岸本哲也(長崎文化放送)…フジ系「とくダネ」レポーター
・今泉清保(福岡放送)… テレ東系「レディス4」司会
・丁野奈都子(宮崎放送)… NHK-BS1「きょうの世界」キャスター
・岩渕梢(九州朝日放送)… NHK-BS1「きょうの世界」キャスター

以上、ざっと思いつく範囲で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!

すごい!!

ホントにありがとうございます!!!

お礼日時:2009/01/23 11:40

全国区=関東キー局のアナウンサー縛りと定義すると


 テレ東:植草朋樹アナ … RKB毎日放送(福岡)から移籍
ぐらいですかね。
同局の大岡優一郎アナもNHK出身ですが、地方局とは違うかな。
アナウンサー職以外なら、日テレ・報道局の丸岡いずみさんがUHB北海道文化放送出身です。

フリーアナや専属キャスターならかなりの数がいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

幅広く教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/01/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!