アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HORIのワイヤレスアナ振2の接続についてです
PS2のワイヤレスコントローラーの接続方法が分かりませんどなたかお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった方ごめんなさい、申し訳ございません
    アナ振2ではなくアナ振ターボでした、
    本当にごめんなさい

      補足日時:2017/11/04 21:57

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



それならば、故障しているのではないでしょうか。この手のデバイスは、使えるか使えないかだと思いますので、他に同化できるものでもありません。他の機器で使えて質問者さんの PS2 だけ使えないのであれば、その PS2 のゲームポートが故障している可能性もありますが、そうでなければ "ワイヤレスアナ振 2 ターボ" が故障していると考えるべきでしょう。

恐らく有線のコントローラは正常に機能するでしょうから、その "ワイヤレスアナ振 2 ターボ" のレシーバか本体がおかしいのではないでしょうか。まさか、本体の電池切れだとか言わないで下さい。新しい電池で試していますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
新品の電池で試していました
やはりコントローラー本体の故障ですか、有線のものは使えるのでたぶんそうだと思います
ありがとうございました
諦めて有線のコントローラーを使います!

お礼日時:2017/11/07 17:29

ANo.1 です。



HORI ワイヤレスアナ振ターボと言うのは見つかりませんでした。ワイヤレスアナ振 2 ターボなら、下記です。
http://www.hori.jp/products/ps2/controller/wl_as …

前回に貼ってある URL に "ワイヤレス アナ振TURBO" の写真が載っています。これが、ワイヤレスアナ振 2 ターボなら、接続方法は全く同じです。レシーバを有線コントローラを挿し込む場所に同様に挿せばよいだけです。接続してレシーバのランプが点滅したら、何かボタンを押してペアリングを完了(点灯に変化)します。2 台目も同様ですね。

使っている感じは下記のページで。
http://digitalkaden.blog17.fc2.com/blog-entry-51 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんどかこの方法で試してみましたが接続できませんでした
何が原因なのか全くわかりません(泣)

お礼日時:2017/11/05 21:46

HORI ワイヤレスアナ振2 のページがありました。


http://gepachika.exblog.jp/15948555/

最後にレシーバの写真が載っています。これをゲームパッドに挿すところに挿すだけです。ゲームパッド本体とレシーバにチャンネルを設定するつまみがありますので、それを一致させれば通信が可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そしてごめんなさい
アナ振2じゃなくてアナ振ターボの方でしたすいません

お礼日時:2017/11/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!