プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの影響でリモート出演の番組が多い昨今ですが、あなたが最近よく観る好きなテレビ番組は何ですか?

私は「激レアさんを連れてきた。」
https://www.tv-asahi.co.jp/geki_rare/#/?category …
と「沸騰ワード10」です。
https://www.ntv.co.jp/futto/


「激レアさん」は、無名だけどめずらしい経歴を持つ人を紹介する番組で、何と言っても弘中綾香アナの飄々としたおとぼけキャラが可愛くて面白いですね。なんとボードや小道具は全て弘中アナの手作りだそうで、どんなすごい激レアさんでも弘中アナの脱力紹介で面白くなってしまいます。神回もたくさんあり、「13歳で家を飛び出したら、そのまま飛び出しっぱなしで43年間も行方不明だった人」「自分で考えた特撮ヒーロー(炎の天狐 トチオンガーセブン)の衣裳を作ってコスプレしていたら、テレビ局から「ウチでドラマやらない?」と言われ、手作り特撮ドラマを、本当に放送した人」「どうしてもパン屋さんになりたくてプレハブ小屋で開業したわずか2年後、世界最高峰のパンコンテストで日本人初優勝を達成した人」などが面白かったです。

「沸騰ワード10」は色んな企画があるようですが、「自給自足生活を送る外国人」と「カズレーザーの自衛隊取材」が私のツボにハマって好きです。あと佐藤栞里ちゃんが友達を作る企画で、上白石萌音ちゃんと仲良くなっていく様子がめっちゃ可愛かった♪

A 回答 (3件)

みかささんこんばんは☆



へえ、色々な人がいるんですねー。パン屋さんに興味津々。。フランスでは、バゲット(フランスパン)のコンテストが毎年パリで開催されて、パリで優勝したパン屋さんのバゲットなら食べたことあるけど、世界最高峰ってどんなにすごいんだろう!?そうやって好きな事を突き詰めて成功できちゃうなんていいですね。

私は、テレビはあんまり見ないんです。。美術系の教養番組の、テレビ東京のアートステージとか、NHKの日曜美術館とか。。あとはニュースですね。テレ東のワールドビジネスサテライトがお気に入りです。小池百合子さんが初代キャスターだった番組です。ニュースとは言っても、経済バラエティ番組みたいです。経済を反映したトレンドとかがわかって面白いです。今はコロナだから、売れ筋商品はゲームソフトとかで、売れないのはマスクで口が隠れるから口紅とか。逆に見えている目のアイメークはしっかりするから売れるんですってー。経済という難しいテーマを、親しみやすく色々な角度から紹介してくれるから嬉しいですね。みかささんは、経済に詳しそうですよね。

後は、アメリカの色々なテレビ番組を、ユーチューブなどで見ます。。芸能ニュースとかもありますよ。最近のトピックスは、サッカーのベッカムの息子さんの、コロナ婚約ですね!私は以前に、日韓ワールドカップサッカーで、イングランドのベッカムを目の前で見たので、親しみがあります。。超絶イケメンなんですよ。その息子さんのブルックリン君が21才で25才のニコラペルツという女優さんと婚約したそうです。ベッカム夫妻は資産400億円だから、彼女の玉の輿かと思いきや、彼女のお父さんはなんと資産1700億円の億万長者だから、逆玉?お父さんと違ってサッカーの才能も無く、大学も中退して、イマイチ中途半端なブルックリン君にとっては、人生の大当たりですね!21才でまだ早いという声もありますが、逃す手はないですね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは☀

パン屋さんの話はホントすごいんですよ。私が映画監督なら絶対映画化権を買いたいと思う面白い話でした。プレハブ店は隣市で営業していたそうで、知ってれば買いに行きたかったです。世界一になった時のアート部門のパン作品は芸術的に素晴らしかったですよ。今度東京に出店するそうです。43年行方不明だった「洞窟オジさん」も当県の人で、小説・ドラマ化されてます。父親の暴力から逃げるため家出、追いかけてついてきた飼い犬のシロとの洞窟生活がもう泣けて泣けて、、、何にしろ「本気で生きてる」人の物語というのは面白いんだなと思いました。

ハイジさんはやはり美術系ですね。そんでワールドビジネスサテライト?ほほう、面白そうな番組ですね。その時間はニュース番組をザッピングしてるんですが、テレ東っていつも見落としてて、観たことないみたいです。早速今日から観てみます!

ブルックリン君、お話を聞くかぎり結婚失敗しそうな予感が、、、まぁそうゆう人たちは人生何度でもやり直せるんだろうからいいけど笑

最近私もYouTube動画よく観てますよ。最近はオリラジあっちゃんのエクストリーム講義とか。仕事中視聴してると気になって仕事のミスに繋がりますから、ハイジさん気を付けてくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 12:03

「YOUは何しにニッポンへ」「激レアさんを連れてきた。

」「家ついていっていいですか?」「ドキュメント72時間」「ブラタモリ」「のぞき見ドキュメント 100カメ」「充電させてもらえませんか」「月曜から夜ふかし」「ニッポンに行きたい人応援団」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」・・・でしょうか。
「のぞき見ドキュメント100カメ」の、少年ジャンプ編集部の回は面白かったです。
「夜ふかし」が生んだ有名人・・フェフ姉さん、桐谷さん、ジャガーさん、郡司さん、よっちゃんの出る回は面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキュメント系がお好きなんですね。テレ東とNHKが多いですね。
少年ジャンプ編集部の回は面白かったみたいですね。

「夜ふかし」は以前は欠かさず観ていました。フェフ姉さんと桐谷さんはホント面白いですよね!感動すらしてしまいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 11:35

必ず見るのは



世界仰天ニュース

何コレ珍百景

爆報フライデー

噂の東京マガジン

ザ・ノンフィクション

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界仰天ニュース、何コレ珍百景、爆報フライデーは何となく見てます。楽しい番組ですよね。

噂の東京マガジンもたま〜に見ますけど、道行く女性に料理させるロケで、その料理のムチャクチャさを見てスタジオの白髪の老人たちが笑うという構図が、今話題になってるポテサラ論争に通じるような気がしちゃいます。結構むずかしい料理をムチャブリしてるし。

ザ・ノンフィクション、好きな人多いですよね。見たことありますけど、登場する人の問題が何も解決しないので、なんか気が滅入ってしまいます、、、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/22 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!